【無職のグルメ】丸亀製麺の釜揚げうどんの日なので半額体験

2023年8月2日

釜揚げうどんの日って案外あんまり参加したことなかったので、ちょうどいいやと食べにいってきた猫山猫雄ですにゃ!

釜揚げうどんの日なので釜揚げうどんが半額

8月1日なので丸亀製麵の釜揚げうどんの日だったので帝国ホテルのルームサービスサブスクリプションを食べずに丸亀製麺の釜揚げうどんを食べに行ってみました。地元には丸亀製麺が無いので釜揚げうどんの日に参加することがなかなかできないからですね。

そもそも釜揚げうどんの日とは?
よくわからないけど丸亀製麵が釜揚げうどんを半額で提供してくれる素敵な日となっています。

帝国ホテルの近くには丸亀製麺が2店舗あり、有楽町駅の近くと帝国劇場の地下です。有楽町のビックカメラで楽天モバイルポイントを貰ってから有楽町駅近くに行けばいいなと、有楽町駅近くの店舗に行くことにしました。

13時過ぎなのに案外客が並んでおり半額になるかな?とドキドキしながら釜揚げうどんの大をたのみつつかしわ天頼んだら390円と想定より高いと思ったら、釜揚げうどんが230円だったんですね。事前の調査で店舗によって値段違うよとの事で、違う店舗に当たってしまったみたいです。

帝国劇場の地下店舗は200円だったらしいので同じような距離で30円無駄にしちゃいましたね。それと楽天ペイで払ったのですが全部期間限定で払ったと思ったら、支払うポイントを制限してて楽天カードで払ってたっぽいですね。ノー現金でフィニッシュできずに残念。

ちょっとお高い代わりにトッピングベースが海苔やら鰹節やらワカメを入れ放題できるらしいので、それが良かったですね。最初に海苔と鰹節をたっぷりつゆに入れて食べたらガツンと味が強くなって美味しかったですね。

トッピングが大分なくなってきたので出汁かおる生姜をたっぷり入れて食べきった後に、桶に残ったうどん汁を蕎麦湯のごとくつゆに入れてグイッと飲んで完食しました。

うどん札なるもの貰いましたが丸亀製麺にあまり行かないので誰かにあげるのがちょうどいいのかな?