【無職の家計簿】2020年12月分

2021年1月31日


にほんブログ村

2020年12月

2020年という年の終わりである12月の支出がまとまったので記載してきたいと思います。
今月はちょっとお金使いすぎたかな?って印象ですがどんなものなのか確認していきましょう。

支出

項目金額先月比備考
交通費33,731円+31,152円新幹線代がメイン
施設利用料15,000円-15,000円GoToトラベルってます
生活雑貨5,100円+1,811円ウーバーバックがメイン
医療費2,000円±0円安定の県民共済
自転車1,445円±0円新設です
飲食費1,080円-2,923円GoToイート以外
書籍424円+424円Googleからクーポン貰って買っちゃった
PC関連396円-280円安定のサーバ代のみ
合計59,176円
2020年12月支出

交通費の支出が多いですが親猫の分の新幹線チケット往復分を買っているので多いだけですね。親猫の新幹線チケット代と旅行先の宿泊費を相殺して足が出た分を払ってます。

食費は基本的に株主優待かGoToイートでの恩恵を受けているので、基本的に支払いは少ないですね。
1月からは増えるかな?

書籍ですが、Googleから電子書籍の割引クーポン貰ったのでついつい買ってしまいました。

収入

項目金額先月比備考
ウーバーイーツ3,343円±0
楽天ポイント変換(交通費)1,200円±0
paypayボーナス109円+17円
Edyクリックサービス15円-6円
楽天銀行クリック14円+5円
合計4,681円
2020年12月収入

ウーバーイーツの稼ぎが直ぐに入るのでいいですが、引き籠りには体力が足りないので稼働日が少ないのが難点ですね。これからダイエットとかねて頑張っていこうかと思います。目指せクエストクリア!

収支

11月の残金1,419,095円
12月の収支-54,495円
12月の残金1,364,600円
2020年12月収支

とうとう140万円を切りましたが、ウーバーイーツ頑張ってみようかと思うのであまりマイナスならないよに頑張りたいですね。

2020年12月の総括

12月はGoToトラベルで2回ほど長期旅行に出かけてましたので出費がかさんでますが、GoToトラベル中止なので来月は旅行の出費が少なくなるかな?

それと12月からウーバーイーツをやり始めてみたので、無職猫の新たなメイン収入になるかもしれません。ただし引き篭もり系なので体力が無く次の日筋肉痛で悶えてるので、なかなか回数こなせません。やってれば慣れて回数こなせるようになるかな?

2021年も始まってるので、FXでの累積負け分を取り返すのとVtuberの準備を本格化していきたい年にしたいですね。