【無職の雑談】Uberのクエストクリアに挑戦してみたよ!【実施編】

Uberのバック代くらいは回収したい猫山猫雄ですにゃ!今回はクエスト報酬欲しくて頑張ってみましたにゃ!

Uberにはクエスト報酬がある!

Uberにはクエストという何回か配達するとオマケで報酬をくれる制度あります。大抵1週間で25回とかなので、今までは連チャンしてなかったので貰う事が出来ませんでした。

今回は1週間程度チャレンジすることになったので、クエストにチャレンジしてみようかと思いました。
さらに丁度いいことに10回ごとに2千円くれるクエストがあるので、これにチャレンジしてみました。

という事で、21回ほど乗車して4千円貰う事ができました。夜は寒いので乗車しなかったのでこの様な回数で終わっています。

クエスト報酬もある今回の報酬は?

5日から8日までの4日間で21回乗車して、14,530円の報酬となりました。一応アプリ上では時給1000円を超える事ができてます。報酬内容を確認すると

普通の報酬が1万72円ですが、そこにクエスト報酬の4千円と初めて貰ったチップ458円!やったぜ!!

今回の収支に関して

項目費用
Uber報酬14,530円
自転車代-3,635円
充電ケーブル-110円
合計10,795円
今回の収支

自転車代とか充電ケーブルを費用を差っ引くと大体1万円でした。12時間稼働という事で、時給換算にすると900円くらいということになりました。

とりあえずはUberカバン代を回収したので満足です。

今回の配達の感想

今回は何回かタワーマンションに行きましたが、そのうち大体はそのまま入れましたが警備室経由などは4回くらいでした。コンシェルジュも慣れたものでスムーズに案内してもらいトラブルなく入れました。ただしタワーマンションで上層階への配達はエレベーター内での待機時間が長いので面倒でした。しかし一番の問題は置き配達の場合に写真必要なんですが、写真をアップロードする必要あるのですが気密性がいいのか電波が無い場合が多いので認証されないことが多々ありました。皆どうしてるんだろ?

あとは冬装備無くやってたので特に手袋無いので自転車で走って1時間もしないうちに、指の湿疹が悪化してアカギレ状態でとても痛くて血もにじみ出てヤバくて長時間の稼働ができませんでした。残念。次回は装備の充実と指の湿疹を治してからやってみたいですね。