【ポイ活雑談】さよなら!!無限くら寿司 最後のポイント使った

緊急事態宣言でもGoToイートのポイントが使えるか気になる猫山猫雄ですにゃ!

くら寿司ポイントの確認

ふと思い出してGoToイートのEPARKポイントを確認してみたら2000ポイントありました。緊急事態宣言でも使えるのか気になるので最後の無限くら寿司にチャレンジしてきました。

くら寿司に到着

今回はGoToイートのポイントが付与終了してから久しぶりに訪れましたが、待合室には全然人おらず受付で予約番号入れたらすぐさま席へ通されました。全然混んでない感じですね。ソロが二人くらいで複数人ずれが4組くらいでした。緊急事態宣言で皆引きこもってるのかな?GoToイートの時とは全然違いますね。

ランチタイムぎりぎりに来たので無事ランチメニューが残っており、全部のメニューが残っていて牛カルビ丼ランチが無事に注文することができました。一緒に来た母猫は人気にぎりランチを注文です。

早速届きましたが、お肉がぎっしりと乗っていて500円で食べられるとは思えないですが現実です。茶碗蒸しは昔みたいに具はどうなんでしょうか?

肉が1層になってるかな?と思ってたら2層になっており見た目よりも肉は多くていいのですが、熱々でないのがちょっと残念でした。凄い勢いで出てきたので焼いてないのかな?

これは焼肉にぎりのお肉なのかな?そこそこの大きさなので別なのかな?色がしっかりついてるので味は期待できますね。食べてみるとカルビの脂とニンニク風味と焼肉のたれって感じの味がしっかりとしてコレはご飯が進みます。

付いてきた半熟卵を加えて食べると、濃い味付けがマイルドになりワンチャンお年寄りでもいけるのかな?という味になりました。

セットの茶碗蒸しを食べていくと、前回はタコのミンチくらいしか入っていなかった具材がアサリやらカニカマとか色々と入っておりこれは満足ですね。GoToイートで茶碗蒸しの中身減って悲しかった皆さん、もう大丈夫だと思います。

何時も頼む味噌汁は、今回あら汁にしてみましたが入ってるのはブリかな?いい感じに脂が味噌汁に出てきてゆずも大盤振る舞いで入ってるので魚臭さも気にせず飲むことができました。

具が多く入ってる割には骨が取りやすくとってもこれくらいしか無いので、今回のあら汁は当たりでした。
まぁ大抵回転ずしのあら汁は食べやすくていいですね。回ってない寿司屋だと良い具材が入ってても食べにくいのが多いんですよね。

2千円超えるために他にも食べるのですが、母猫がランチの料理でギブアップしたので色々食べる事にして、まずはこはだを頼んでみました。期間限定商品らしいですが、身が薄すぎてちょっと満足できませんでした。この1.5倍くらいは身の厚さが欲しいかな?

最近猫も杓子もからあげが人気なので、くら寿司のから揚げをいい機会だったので頼んでみました。4つで280円なので一つ70円くらいなのか?しっかりと揚がっており衣のがっちりしてるのが解りますね。これは期待できます。

Lチキとかみたく脂がドバドバ出る感じではありませんが、かじるとじわーっと出てきてこれは美味しいですが今までの寿司とかの味をもってかれるので諸刃の剣ですね。

最後はデザートとしてチョコケーキです。100円でこのクオリティはとてもいいですね。腹いっぱいと言ってた母猫もこれが届いたらさっくりと一口食べられました。

今回の会計は2,024円なのでポイントを使うと24円のお支払いとなり、今まで一番ノーマネーに近いかもしれませんね。

お会計はレジが無人に変わっており、ポイントを使うには店員さんにポイント使う宣言しないと使えないので注意ですね。更にアプリ側でGoToイートのお知らせが消えてる?ので複数のお知らせの中から見つけないといけないので使う場合は消えてる!と慌てずにしっかり知らベてから使いましょう!

という事で、今回は2000ポイントを使えたので、残り24円を楽天ポイントで払ってノー現金でフィニッシュでした。

ポイント履歴を確認すると2千ポイントを5回使っているので、1万円分のお食事を無料で食べれたという感じですね。ありがとう日本!まぁ猛者は確定申告必要なレベルで使ったりしてるとかいうので脱帽ですね。

今日の猫ちゃん

散歩中に見かけた猫ちゃんズ!ここを通りたければ我々を倒してからにしてもらおうか?とでも言いだしそうな雰囲気でかわいいですね。ぎりぎり日に当たる場所で日向ぼっこしてますが、時間過ぎると下の白黒は上に移動するのかな?