【無職の家計簿】2021年1月分

2021年3月1日

にほんブログ村

2021年1月

という事で新年始まって一か月の家計簿を公開していこうかと思います。新年の初めということで色々出費あるかな?と思いましたが特にありませんでした。緊急事態宣言という事で当初予定していた旅行が無くなったので出費は低い予定です。

支出

項目金額先月比備考
自転車代3,635円+2,190円ウーバー用で借りたヤツ
交通費2,991円-30,740円正月に箱根行ってたのが要因
飲食費2,550円+1,470円コンビニ飯がメイン
医療費2,000円±0円何時もの県民共済
PC関連506円+110円サーバ代とか
合計11,682円
2021年1月支出

一番の出費が収入を得るための自転車を借りる費用という悲しい感じになっています。
交通費は先月の東北旅行があったので、先月比がえぐい事になってますが今月は箱根から帰って来たりウーバーイーツしに東京行ったりとの交通費だけでした。

他には基本的に引きこもってたので出費が全然ありません。

収入

項目金額先月比備考
ウーバーイーツ14,531円+11,188円
楽天ポイント変換(交通費)400円-800円
Edyクリックサービス8円±0円
楽天銀行クリック4円-10円
合計14,943円
2021年1月収入

収入に関しては、ウーバーイーツをちょっと長時間頑張ったので1万円を超えた収入をゲットしました。
このおかげで今月は黒字で終わりそうです。長期間ウーバーイーツやると手が乾燥してひび割れるので、もう少し手が治ったら参戦しようかな?

収支

12月の残金1,364,593円
1月の収支3,261円
1月の残金1,367,861円
2021年1月の収支

珍しく黒字で終わったつきです。ちょっと引きこもってたので出費が少ないってのがありますが、2月はどうなるのかな?

2021年1月の総括

2021年の初月は黒字ではじまりましたが、ウーバーイーツはカバン代を回収できたので状況をみて再開してみようかと思います。1月の下旬は何でかやる気が全然でないので、ずーっと布団の中で籠っていました。2月からはちょっと心機一転して頑張ろうかと思います。

それと楽天モバイルで貰ったポイントが期間が切れそうなので、何かに使う必要がありますが何に使うか検討しないといけません。今の段階では外付けSSDでも買おうかと思っています。今まで撮りためた動画データが圧迫してきるので移動したいと思っていますからね。

それではよい2月の生活を過ごしましょう。