【無職のグルメ】緊急事態宣言だし二郎のラーメン食べよう

緊急事態宣言中に用事で二郎本店近くに来たので行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

今の二郎本店に行ってみた

前回の緊急事態宣言ではチケット制になっていたので、恐る恐るお店に行ってみると普通にお客さんが並んでいてチケット配る店員さんもいませんでした。これは普通に並べばいいらしいので、自分も並ぶことにしました。
並んだ時の最後尾は店の裏くらいで、小一時間程度並ぶと店の中に入れました。案外早いかな?

今回も豚ラーメンを頼んで、コールはいつもだと「ニンニク、野菜、辛め」でしたが今回は「ニンニク、野菜、脂、辛め」にしてみました。初めて脂を追加してみました。

久しぶりの二郎ですが、やはり量が多いですね。食べてみましたが今回は脂の層が厚くて野菜をスープにくぐらせても余り野菜に味が付かずしょんぼりでした。麺は硬めでこちらは良い感じです、ただしやはりスープが脂層で麺に絡まないので食べるのはつらかったですね。

何とか食べきることができたのですが、次回からは脂はコールしなくていいかな?