【無職のグルメ】マクドナルドの新作と倍グラン クラブハウスのトッピングチャレンジしてきた

マクドナルドの新作が出てたので優待券の消費と有料トッピングの調査で買いに行った猫山猫雄ですにゃ!

マクドナルドの持ち帰りって袋無料なのね

新作とグランクラブハウスをメインにポテトLとチキンナゲットをサイドメニューとしてスプライトとファンタメロンを株主優待券で引き換えてきました。グランクラブハウスを夜マックのパティ倍にして今回はトマトを通所より2枚増やしてみました。その注文の際に元々1枚のを2枚にするのか、2枚増量かの確認でちょっと手間取りましたが問題なく注文が通りました。やったね!

はみ出るパストラミビーフてりたまを食す

今回新作の「はみ出るパストラミビーフてりたま」ですが、パストラミビーフって何なんですかね?よくわからないけど開けてみましょう。

てりたまなので下のパンズがすごいベトベトで、上の方のローストビーフっぽいのが噂のパストラミビーフなんでしょうね。とりあえず母猫と分けて食べるために半分に切ります。

とりあえず切ってみましたが案外綺麗に切れました。上の方にはタルタルソースっぽいのがあったり、卵の黄身が横にずれてたりと切ってみると色々解りますね。

食べてみましたが、ビーフ感を期待して食べるとてりやきが強くて引き立て役になってしまっているのでがっかりするかもしれませんね。普通にてりたまとして食べるとビーフ感が付いてきてお得という感じでした。

倍グラン クラブハウスのトマト2枚増し

前回頼んだ時はトマトの1枚増しで肉のパサパサ感とトマトのジューシー感が丁度よかったのですが、トマト3枚増しまではできるというので試そうと思ってもバランス崩壊凄そうなので、今回は2枚増しで止めることにしました。今回のでも問題なければ3枚増しに挑戦してみたいと思います。

開いてみるとやはりちょっとバランスが厳しいですね。これも母猫と半分こで食べるので包丁で切りましたがバランス悪いので切りにくかったです。半分に切ったら上手に写真が撮れなかったので諦めて、そのまま食べました。

前回の1枚増しよりジューシーさがアップしていいかもしれませんが、ちょっと食べずらいですね。半分に切って紙で包まないからってのもあるかもしれません。紙に包んでいたらもう少し食べやすかったかもしれません。
紙で包んで無理やり食べるなら3枚増しも案外ありかも?ということで単体で食べる事がある場合は、3枚増しにしてみようかと思います。

今日の猫ちゃん

ちょっと用事で隣町に歩いて行った時の途中で見かけたベランダ猫ちゃん。ベランダ自体を猫の庭にしてるらしく、この猫ちゃん以外にもう一匹いました。近くで寝てた画像の猫ちゃんは下を通ったら見てきました。お互い珍しいものを見た感があって可愛いですね。