【株主優待】有効期限が伸びた株主優待券がちゃんと使えるか試してきた

2021年3月20日

コロナでさっくりと有効期限を延ばしてくれたリンガーハットですが、ちゃんと使えるか心配な猫山猫雄ですにゃ!

リンガーハットの株主優待券の有効期限が伸びたよ

2021年1月末まで有効の株主優待券ですが、4月末まで伸びています。(公式サイト)
伸びたし無理やり使う事も無いかな?と思い1月中に使い切らずにいたら、3月の時点でそこそこ残っていることに気づきました。やっべーこれで使えないと3千円分くらいがパーになる感じなので、お使いのついでに試してきました。

店舗で使えるか確認!

お使いが終わり小腹が空いたので早速ですが、リンガーハットへと向かいました。麺大盛り無料が無くなってから初めての訪問ですが、ちょっとメニューが変わってる?餃子定食のレパートリーが減ってる?餃子定食餃子10個が無い感じですが、イートイン店舗なのでないのかな?今回は優待券1枚でピッタリのまぜ辛めん(税込み550円)を注文することにしました。

注文する前に店員さんに1月末期限の株主優待券ちゃんと使えるか確認すると、まず有効期限確認して「ん?」って顔になって他の店員さんに確認したのち、注意書きみたいな店内に貼られた紙を確認して「使えます」との回答を得られました。ちゃんと確認出来て偉いね!

まぜ辛めんを食べよう

大分久しぶりに頼んでみましたが、スープの無いちゃんぽん(辛味噌)って感じですね。

まぜ辛めんという事で下に貯まっているタレを全体に馴染ませるために混ぜ混ぜしましたが、すごい勢いで汚れましたね。もやしが器から飛び降り自殺したりタレが跳ねたりと大変です。

まぜ終えて食しましたが野菜たっぷりでヘルシーなお味ですね。昔はもう少し肉肉したかった気がしますが別メニューと間違えてるのかな?とりあえず美味しく食べ終わりました。ごっつあんです!

無事に株主優待券が使える事を確認できたので、4月末までにちょいちょいと使いに行かないとダメですね。

今日の猫ちゃん

お使いに行く途中に見かけた覗き見キャットちゃん。どうやら部屋の中で掃除してるらしく、その人が気になって覗いてる感じでした。小皿に餌だか水だか入ってるらしく、ひと段落したら小皿に顔を突っ込んでました。かわいいね。