【無職の株主】JT(2914)から株主総会のお誘いと株主優待が来た

緊急事態宣言もそろそろ終わりかな?という日ですが延長って話も出てる今日この頃、久しぶりにJTさんから株主総会の通知が届いた猫山猫雄ですにゃ!

JTからの株主総会の通知を確認していこう

ということでJT様から株式関係重要書類として届きました。3月に株主総会やるっぽいけど緊急事態宣言が延長しそうだけどやるのかな?2週間延長してもギリギリ終わってるぽいしいいのかな?

中身を確認すると

決議行使書と株主様ご優待申込書と保護シールが入っていました。いつも通りですね。

他には定時株主総会招集ご通知が入っています。3月24日に開催するらしいですね。緊急事態宣言延長しても、この日付なら大丈夫かな?行こうか行かないか悩んでます。配当金減らす適な報道ありましたが、まぁ出るようなのでこちは問題ないです。

それと残りは株主優待のご案内ですね。開いてみると

内容はいつも通りですね。
自分は1,000株あるので、ご飯セットかカップ麺セットから1つ選んで、冷凍うどんorレトルトカレーorジャムorラスク紅茶セットから1つ選べます。
昨年はご飯セットと紅茶ラスクセットを選んだので、今年はご飯セットと冷凍うどんセットにしようかな?
案外鍋でうどん食ったりするので丁度いいかもしれないので。

裏面には注意事項が書いてあり、期日以降に申し込むと6月以降に届くと書いてあるので期日内に申し込もうかと思います。忘れない様にしないとね!

今日の猫ちゃん

何時ものお散歩コースで見かけたスコティッシュフォールドちゃん。家の中から外を覗いてまた。左右から覗くとそれに合わせてビッビッ!と覗き返してきました。第三者から見ると確実に不審猫ですね。けど可愛いからやっちゃった。