【ポイ活雑談】楽天ポイントで期間限定の期限くるのでSSD買ってみた

楽天のポイントに通常ポイントと期間限定ポイントがあり、期間限定ポイントは日付を超えると消えます。そんな期間限定ポイントが2月末にいっぱいある猫山猫雄ですにゃ!

楽天の期間限定ポイントの確認

利用可能ポイントが21,789ポイントあり、そのうち期間限定が15,152ポイントもあり、そのうち2月で消えるのが9,760ポイントです。このポイントは楽天モバイルに加入したボーナスで貰った感じです。その他にも3月で消えるポイントが3,000ほどありました。

ということで、以前より考えていた外付けSSDで1万3千円くらいのあれば買おうかと思い探してみました。

で、丁度いいのが見つかりました。楽天公式だと1万5千くらいでしたが、ソフマップ系なら千円くらい安くなりました。クーポンが公式にありましたが割引適用しても、見つけた店の方が安かったので購入です。

楽天市場のポイントで買うとき気を付けて!

前回ウーバーイーツ用にスマホホルダー買ったのですが、30回程度つけ外ししたらぶっ壊れました。その代替え品を買ったのですがポイントのみで買ったと思ったら楽天キャッシュから代金が引かれていました。

買うときデフォルトでは、こんな感じの設定になっています。問題は一番下の優先順位枠で「楽天キャッシュを優先して使う」を選択して前回は買ってしまったようです。なので

利用方法を「全てのポイントを使う」に選択して、優先順位を「楽天ポイントから優先して使う」を選択します。これで心置きなく楽天ポイントのみで購入する事ができます。

無事に購入出来て、楽天ポイントのみで買ったけど347ポイントが貰う事が出来ました。やったね!

という事で今現在はSSDが届いたので気が向いたらデータを移行しようかと思います。