【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビの春のランチ食べてないから食べに行ってきました

冬のランチとかなくいつの間にか春のランチになっており、そろそろ夏が見えてきたので春のランチを食べに行くことを決めた猫山猫雄ですにゃ!

春のランチを夕飯として食べにいこう!

平日17時まで注文できるじゅうじゅうカルビのランチですが、16時30分くらいに入って食べれば早めの夕飯として食べらると信じてやまない猫山猫雄です。そんな夕飯として食べたい平日ランチですが、その中に季節のランチがあり最近確認すると「春のランチ」ってのがあるので今回食べに行こうかと思います。そろそろ夏になって夏のランチになって冷やし中華とか冷麺がセットの出そうなので、消える前にじゅうじゅうカルビファンとして食べに行かないといけませんね。

今回の春のランチは、肉が「鶏もも・豚カルビ・じゅうじゅうカルビ」の3種と、セットにお好み一品として「石焼ビビンバ・チーズ石焼ビビンバ・もりおか冷麺・塩ラーメン・チゲラーメン」から一品頼めるものです。

さっそく店舗に訪れて店内に入るとお客は誰もいないような感じで、すぐに席まで通してくれました。

タブレットで探すと春のランチというメニュー名が見つからないので、探してるとメニュー名は「逸品と焼肉ランチ」というもので画像に春限定ランチと文字がありやっとわかり注文しました。逸品はどこで注文するんだろ?と思ったら、これのタップ後にどの逸品にするか選択がでたので今回はチゲラーメンにしてみました。

ちょっとぼーっとしてたら直ぐに料理が出てきました。ラーメン以外が出てきて何時もの杏仁豆腐・キムチ・サラダが出てきて安心ですね。これは全然変わりないですね。

三点セットと一緒にお肉も出てきており、右下が鶏ももで左下がじゅうじゅうカルビで上が豚カルビとなっている感じですね。タレがたっぷりかかっておりいいですね。逸品のラーメンが届く前に取り忘れてたご飯とスープとドリンクバー注文してないのでお水を取りに行きました。

今回のスープはいつも通りのワカメスープでした。お店に行った時はあまり腹が減っていなかったのでご飯をあまり食べられないと思うのでいきなりカレーで始めてみました。

カレーライスを持って戻り少し待つとチゲラーメンが届きましたが想定より案外小さかったですね。食べてみると麺はもちもちしてるけどあまりスープと絡まないですね。スープを飲むと濃い味付けとなっています。乗っているキムチは冷えていました。普通の場合はキムチは暖かいもんなのですかね?

半分くらい食べ進めた時に、ふとタレ用として注文してたネギ塩が余ってたので入れて食べてみましたが濃い味がしょっぱくなって失敗でしたね。入れない方がよかったですね。

ラーメンを満足した後に肉を焼いて美味しくいただくことにしました。カレーご飯で食べて更に白米ご飯を食べてフィニッシュとなりました。いつもならもう一回くらいご飯お替りしてましたが、やはりお腹いっぱいになりメインで食べるのは止めてしまいました。

最後は暖かいお茶を貰って杏仁豆腐を食べて本当のフィニッシュです。

お会計は1,099円に10%割引クーポンを使ったら、何故か990円のとなっており9円元より安くなってました。
お支払いはいつも通りのすかいらーくの株主優待券で支払いました。500円ごとの支払いなので1,000円分払いました。店員からお釣り出ませんよ?と忠告を受けたのですが、1円のつもりが10円分になったのでびっくりしましたが、問題ないことを伝えてお会計を完了して無事に帰ることにしました。

秋のランチから冬を超えて春のランチになったのですが、夏のランチって今年でるのかな?

今日のCokeOnPass

今日もらったジュースはファンタプレミアムオレンジです。
母猫がファンタの方が好きという事で、近所にある対応自販機には普通のファンタが無いのでプレミアムオレンジとなりました。

それと楽天カードの速報で2,700円の通知が来たので、何の値段だろう?と考えたらCokeOnPassの値段だったので慌てて解約したけど、6月も契約しちゃったのかな?表示は5月31日で終わると表示でてるから安心なのかな?