【無職の家計簿】2021年5月分

2021年6月30日

にほんブログ村

2021年5月

緊急事態宣言のゴールデンウィークとなり、5月で終わると思った緊急事態宣言が6月に伸びたりとビックリな感じですね。こっそり風邪ひいたりとしたものでした。そんな感じで5月の収支を確認していきます。

支出

項目金額先月比備考
飲食費3,811円+809円コークオンパス代とか
交通費2,052円+1,572円箱根いっちゃった
医療費2,000円±0円県民共済
PC関連396円±0円サーバ代
合計8,259円
2021年5月支出

CokeOnPassが半額だったのでちょっと迷って参加したり、ゴールデンウィークを外して箱根に遊びに行ったりしました。他に株主優待券を使わずに外食したりと使って1万円を使わずに過ごせました。最近はずーっと1万切った生活できてますね。

先月で楽天のスマホが1年無料切れて、この5月は有料になる月なので3GBで過ごそうかと思ったら箱根動画見たら簡単に超えて1,980円料金になっちゃった。これは来月に請求だと思うのですが何時頃だろ?

収入

項目金額先月比備考
トリマ1,000円+1,000円お散歩アプリ経由
Edyクリックサービス12円-2円
楽天銀行クリック9円+3円
Paypayボーナス1円-220円
合計1,022円
2021年5月収入

トリマというお散歩アプリで貯めに貯めたポイントを色々経由で1,000円貰えました。次に貰えるのは8月くらいにいけるかな?歩くだけでお金くれるのいいよね。広告見るの面倒だけど無職なので時間あるからね。

収支

4月の残金1,351,016円
5月の収支-7,237円
5月の残金1,343,779円
2021年5月収支

これだけお金あるから新しい給付金貰えないですね。

2021年5月の総括

ゴールデンウィークは緊急事態宣言とか出てるので遊びに行くことは無かったし、メンタルやられて引き籠るのが多かったので出かけることも無いので出費が抑えられましたね。ただし後日箱根に行ったのでどうなんでしょうね?小田原に着いた時はまんえん防止適応外らしくお店でお酒出してるって父猫が驚いてました。人が多いにびっくりですね。

今月からスマホ代が発生するけど実費は来月からかな?とりあえず使った感じでは頑張れば3GBの980円でいけそうですが、お散歩しながら生放送とか見てたらしても20GB まで1980円でおさまりそうですね。