【無職のグルメ】松のやの新作料理クリスピーから揚げを食べてきたよ

松屋の黒毛和牛ハンバーグ食いに行ったら混んでたので、松のやに逃げ込んだ猫山猫雄ですにゃ!

新作かと思ったら復活らしいクリスピーから揚げ

当初松屋で新作の黒毛和牛ハンバーグを優待券で食べに行こうかと思って向かったら、店舗の外まで券売機待ちの列ができていて店内も混んでいました。株主としては迷惑かけてもしかたないので、松屋を諦めて近所の松のやへと向かう事にしました。松のやも混んでたら戻って松屋にしようと思ったのですが、松のやはあまり混んでいませんでしたのでご入店。

さっそく優待券で注文すると、珍しく自分の前の人も優待券で注文した人らしく店員さんがあわあわと処理してました。初めて松のやで自分以外が優待券にて注文してるの見ました。クリスピーから揚げは7個と9個があったのですが、お腹のすき具合から7個を選びました。

待っていると自分より前に頼んでた優待券の人より先に出てきました。やはり期間限定でなおかつから揚げだからか早いですね。見た目はちょっと衣が厚めのから揚げに見えますね。ご飯と味噌汁が付くだけのシンプルな構成です。クーポン券付きますが大抵フラっと来るため、このクーポン使った事ないですね。次回こそ使いたいですね。

結局前に優待券使って頼んだ人は大判ヒレカツ&エビフライを頼んでいたようなので、自分のから揚げメニューの方が早かったみたいです。お爺ちゃんなのに油ギッシュなモノ頼むんですね。

から揚げ自体をよく見ると衣にスパイスが混ぜ込まれて上がっているんですね。レモンも付いてきてましたが、そのままとりあえず食べてみましたがスパイシーで衣も固くてご飯が進みますね。次に2種類のソースをかけて食べてみましたが、美味しいんですが衣のスパイシーさがソースに負けてしまってますね。

結局ご飯2回お替りと味噌汁1杯お替りしつつ食べきる形になりました。最後まで食べて感じたのはソースかけない方がいいですね。9個とか頼んだ時に最後の方に飽きたらかける感じいいですね。

公式サイト確認すると16日に追加ソース発表とありましたが、更に確認するとタルタルソースが足りないので20日まで待ってねと出てました。タルタルソース付が更に新作で出るんですね。

今日の猫ちゃん

眼力マシマシ猫ちゃん!三毛の様で三毛でないちょっとミケなネコちゃんですが、この柄って何て呼ぶんですかね?さっとスマホ構えたのでさっくり撮影できました。もう少し近づいて撮ろうとしたら逃げられました。かわいいね。