【無職のグルメ】松屋で話題の黒毛和牛100%ハンバーグを食す

ネットで噂の松屋の黒毛和牛ハンバーグを食べようと松屋に行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

黒毛和牛100%ハンバーグ定食を食す

ネットで噂になっている黒毛和牛100%ハンバーグを松屋で注文してみました。黒毛和牛なハンバーグらしいので注文してから大分時間がかかって出てきました。あとから入ってきたお客さんの注文が出されるくらいに時間がかかりました。その為注文する人は時間がかかることを覚悟していってください。

何時ものハンバーグとは違い、肉肉しい感じの姿形をしております。付け合わせにあるマッシュポテトが白くてハンバーグが黒くて色の対比が綺麗ですね。なんだかハンバーグの真ん中にソース貯まってるなと思ったら、公式サイトによるとドーナツハンバーグとして真ん中に穴をあけて特製ソースを染み込せてるらしいです。

ちょっとハンバーグを箸で切って断面を見ると、荒くひいた肉がおっすお肉です!と主張しており肉汁がテカテカとしており美味しさが見るだけでわかりますね。食べてみると口の中で十分に肉を感じることができます。
ソースも相まってご飯が進みますね。

付け合わせのマッシュポテトはどう食べるのか解らないので、とりあえずハンバーグに乗せて食べてみるとポテトが舌で主張してお肉の感じが減ってる気がしますね。一緒に食べるよりは口直しに食べる方がいいのかな?
けれども公式サイトでは相性がばっちりとあるので、一緒に食べるのが正解なのかな?よく解りませんね。

最終的には肉は肉で食べて、マッシュポテトはマッシュポテトでソースを絡めて食べる事にしました。
ご飯は大盛りで頼みましたがちょっとご飯が余る感じだったので、食べるペースはマッシュポテトに惑わされて乱れちゃいましたね。
食べ終わった後はソースがあまり、ちょっと肉片が残ってたり肉汁がテカテカしてたのでついついソースのんじゃいました。美味しかったけどしょっぱかったですね。お持ち帰りなら周りを気にせず白米にぶっかけて食べれたので案外店内で食べるより、お味噌汁がないですがお持ち帰りで家で食べた方がいいかもしれませんね。

今日の猫ちゃん

黒毛和牛ハンバーグを食べに行く途中に見かけたでっかい茶トラちゃん。あまりのでかさに他にカップルが眺めていました。猫の方はなれているのか、ちょっとこっちを見てフンって感じで目をつぶって寝てしまいました。
流石体の大きさに比例してどっしりとしていて、かわいいですね。