【無職のグルメ】松屋の新作 ポークステーキ丼洋風ガーリック味をテイクアウトしてみた

2021年7月7日

松屋でポークステーキ丼のおニューな味が出たらしいので、優待券を使う為に松屋へ行く猫山猫雄ですにゃ!

ポークステーキ丼をテイクアウトしよう!!

店頭に到着したらどうやら混んでいるので、当初店内で食べようかと思ったけどお家で食べる事にしました。
ポークステーキという事でじっくり焼いてるのか、後からテイクアウトで来たお客の牛丼トリプルの注文よりだいぶ遅れて出されました。

その後無事にもらい受けサラダセットにしたのでドレッシングやらゲットして撤収することにしました。
雨が降り始めてテイクアウトにして良かったという感じですね。家に着いたとたんザーザー振りになり店内で食べていたら傘も無く涙の帰宅になっていました。

通常の容器と違って四角い感じの特別品なんですね。サラダはいつもの容器で安心ですね。

ポークステーキ自体は容器の8割程度のおおきさなんですね。ソースがたっぷりついていて美味しそうですね。

厚さはあまりなく、ちょっと薄い感じですね。まぁ厚さは売りにしていないから問題はないですね。
バジルがかかっており茶色い中に緑があるとはえますね。

これが野菜のエスカベッシュとか言う物らしく、酸っぱく味の濃いお肉の口直しには良さそうですね。

味はガーリックとバターが効いたソースはちょっと厚めの豚肉によく似あい、大盛りで頼んだ白米がもりもりと減っていきますね。ただしちょっと味が濃くてしょっぱい感じもするので、合間合間にエスカベッシュを食べてサッパリしてから、またお肉とご飯を食べる感じになっていますね。

やはりテイクアウトで持ち帰ったのでちょっと冷えてたので、お店で熱々を食べればもっと美味しかったかもしれませんね。それが残念です。

やっとの事で前の松屋フーズ株主優待券を使い切ることができたので、とりあえずは一旦一息つくとこが出来ました。これからは今年貰った株主優待券を使って食べていこうと心に誓うのでした。

今日の猫ちゃん

ポークステーキ丼をテイクアウトした小雨降る帰り道に見かけた塀の上にたたずむ猫ちゃん。大抵この帰り道にを通るとよく見かける猫ちゃんですが、警戒度が高くちょっと近づくだけで逃げられます。この写真を撮る時もちょっと間違えれば逃げられるところを何とか撮影成功しったので安心したら、逃げられました。かわいいね。