【無職の家計簿】2021年6月分

にほんブログ村

2021年6月

緊急事態宣言も終わりまんえん防止に移行して、梅雨に入り雨がもりもり降るのでお散歩も難しい6月の収支を確認していきましょう。

支出

項目金額先月比備考
施設利用料2,300円+2,300円夏に向けて散髪した
携帯電話2,178円+2,178円楽天モバイルの回線代
医療費2,000円±0円県民共済
飲食費1,014円-2,797円株主優待を消費してたので出費少な目
PC関連費946円+550円サーバ代とニコニコプレ垢代
交通費136円-1,916円今月は箱根とか行かなかったので少な目
合計8,574円
2021年6月支出

一番使ったのが髪の毛が凄くもじゃもじゃになって熱くなってたので髪を切りに行ってきました。切るだけでも良かったのですが、シャンプーと髭剃りも含めてフルプライスでやってもらいちゃいました。

とうとう楽天モバイルで費用が発生してしまいました、箱根ではWifiが無かったのでyoutubeとか見たらモリモリとデータ消費してがっつりと費用がかかりました。6月は0円チャレンジで使わないようにしてみたので、来月は費用無いかな?

今月は色々と株主優待券を消費しなければならなかったので、もりもりと優待券を使っていたら飲食費が先月と比べて減っていますね。

最後にとうとうニコニコのアカウントをプレミアムにしちゃいました。1年分払っても割引ないし、毎月払っていくかな?

収入

項目金額先月比備考
Edyクリックサービス19円+7円
楽天銀行クリック12円+3円
合計31円
2021年6月収入

さすがにお散歩アプリの収入は毎月はきついので、今月は貰う事はできなかったです。変わりにEdyやら楽天銀行の金額が先月より多めになっていますね。まぁ百円にもいかないんですけどね。

収支

5月の残金1,343,779円
6月の収支-8,543円
6月の残金1,335,236円
2021年6月収支

梅雨で引きこもりが重篤化してたので、外に出ないからあまりお金を使わないで済んでいますね。
やはり何かしらしてプラスにしていきたいですけど、バイトとかせずに何かできないかな?

2021年6月の総括

梅雨になったとたんにザーザー雨が降って案外寒くてお腹をゴロゴロくだしっぱなしの一か月でしたが、皆さんどうでしたか?楽天モバイルの金額にちょっと驚いて6月は0円に収まるようにお散歩中は、できるだけスマホ見ないで歩いてたら風景をよく見てるのでちょっと視力回復しかも?と考えたりしちゃいました。

株主優待券を頑張って消費してたので外食やらテイクアウトがおおかったんですが、7月はリンガーハットの株主優待を使うくらいなのであまり忙しそうではないですね。じゅうじゅうカルビが夏メニュー来たので何時か食いに行かないといけませんね。何時にしようかな?

ということでまだギリギリ掛け布団をかぶって寝られる限界っぽいですが、まだまだ熱帯夜にならないので布団をかぶって寝ていこうと誓うのでした。