【無職の雑談】今日は映画三昧 レビュースタァライト 閃光のハサウェイ 映画大好きポンポさん 見てきたよ

とあるVtuberの熱い熱弁と映画安い日って事で映画を見に行った猫山猫雄ですにゃ!

レディースデイって無くなるのね

今まで水曜日はレディースデイって感じで女性のみ安かったけど、これからは誰でも安くなるって事でさっそく見に行ってみたよ。まず今回メインは映画大好きポンポさんが水曜日に安く見れるのが横浜でやってなかったので川崎まで行くことになりました。

朝にレビュースタァライトを見て、夕方に映画大好きポンポさんを見る予定にしたのですが、昼が空いてるので何かついでに見ようと調べたら閃光のハサウェイが丁度良さげな時間であるので見てみることにしました。

劇場版 少女歌劇 レビュースタァライト

入場特典ドキドキしてましたが、チケットもぎられて席についていつ貰えるんだ?と思ったけど無くなったんだなと納得しました。

放映から時間経ってて朝一の放映なのに案外お客が多くてびっくりしました。数人かと思ってたら1~2割程度埋まってました。

話自体も良かったのですが、音が良い上映だったのですが良すぎて耳が辛かったかもしれません。座ってる席の位置の問題か、心の声みたいので耳がビリビリしちゃったよ。

閃光のハサウェイ

MX4Dってやつで見てみましたが、当初値段変わらないなと思って当日現場で確認したら1,200円くらい上がってビックリですわ。ラッキーって思ってたけどちゃんと値段上がるのね。普通のにしようかと思ったら時間がヤバいので、そのまま見ました。

椅子が動くってやつだったけど、激しく動くと椅子からずり落ちそうになったりするので落ち着いて見ることができませんでした。風吹くときにもビュービューきて臨場感良いかもしれませんが、落ち着いて見れませんでした。これなら普通の見てればよかったわ。

話の内容はギギちゃんかわいい!ってのと戦闘シーンがカッコよかったて所ですね。

お昼は大衆食堂で

お昼は昔川崎で働いて頃によく行ったお店に来てみました。もつ煮定食ご飯大盛りで650円です。安くていいよね。カレー食べ放題ですじ煮込みも食べ放題なお店行こうと思ったら潰れてたっぽいすわ。残念ね。
他にも行ってた店を見に行ったらまん防でお休みしてました。
やはりコスパの良い昼から飲める店なのでひっきりなしに客が出入り激しかったですね。

映画大好きポンポさん

三本見た中で一番面白かったですね。円盤出たら買ってもよい気がしますが大スクリーンで見るからこ楽しい作品なのかもしれませんね。放映から大分経つけどこちらも案外人が多かったですね。ポンポさんが来たぞー!ってことでニャリウッドってことらしくネコトロフィー可愛いですね。

夕飯はかっぱ寿司を優待で食べる

新作ラーメンでスープ濃いめでチャーシューかと思ったら鳥さんでした。寿司屋のラーメンとしては美味しかったです。

サーモン三昧とA5ランク牛肉寿司ってことらしいです。牛肉これはA5なのか?ってくらいで、これならカルビ握りでよかったかな?サーモンは脂っこいので三昧だけど違いがよく解らなかったですね。

で、いつもの光物三昧ですが肉厚鯖寿司はやはりいいですね。

全部で800円くらいで注文したつもりが案外高くついて、千円超えちゃいました。かっぱ寿司の株主優待を使い切りアトムの株主優待まで使う事になりました。けど映画でお金使い過ぎたので株主優待使ったノー現金は懐に優しくてありがたいですね。

最後に

この記事書きながら調べてたけどブルク13なら入場特典あるし近いし会員割引でお安く見れた感じでしたね。
けどよく見ると会員割引は6月までみたいなので、どうなんだろ?水曜日もレディースデイだけだったので通常値段なのかな?MX4Dを見なければトントンだったのかもしれませんね。