【無職のグルメ】マクドナルドの新作バーガーアイダホとトリチを食べてみた

2021年7月17日

遅まきながらマクドナルドの新作バーガーを食べてみた猫山猫雄ですにゃ!

マクドナルドの新メニューをテイクアウトするぞ!

マクドナルドの新作バーガーが発売されてはや何日?そろそろ次のメニューになりそうなので夕飯に食べる事にしました。母猫に話したらいつの間にかテイクアウトして家で食べる事になったので、株主優待券でお持ち帰りすることにしました。

店舗について注文しようとしたら、辛いナゲット頼もうとしたら終売してました。残念でした。
仕方ないのでアイダホバーガーとトリチをバーガーとして頼み、LサイズマックポテトとLサイズコーラーを頼んでみました。しかし受け取る時に店員さんがMサイズポテトですが大丈夫ですか?と聞いてきて「はて?」とレシート見るとMサイズになってました。しょんぼりしてると、Lサイズにしますか?と聞いてくれたので頼んじゃいました。優待券だったからなのか無事交換してくれました!やったね!

袋に変なキャラクターが描かれてますが初期のキャラクターだとか何とか。母猫はアイスコーヒー飲むけど家ので飲むから飲み物はいらないって事になってましたので、飲み物は一つだけ。

トリチはチーズが溶けててトリプルになってるか分かりませんね。大きさが案外小さくてトリプル感が無いですね。

アイダホバーガーはパンズが普通のと違う感じですね。はみ出てるのはトルティーヤですかね?

半分こにして母猫と食べようかと思いましたが、切って渡して食べ始めた頃突然母猫から半分に切ったアイダホバーガー食べられないって返されました。切る前に言って欲しかったけどトリチ食べてみたら、どうもトリチ半分でお腹いっぱいと感じたらしいです。

トリチは肉とチーズが濃厚で美味しいけど、トリプルになってるか全然わかりませんね。パティちっちゃくなってる?よく解りませんね。期間限定だから優待券で食べるけど通常メニューなら頼まないかもしれませんね。

アイダホバーガーはトルティーヤのパリパリ感とベーコンのカリカリ感がとてもいい感じですね。切る時に真ん中のパンズが全然切れませんでした。こちらも食べるなら1回で満足なので期間限定で丁度良い感じです。やはりサムライマックが案外強いですね。

今日の猫ちゃん

マクドナルドの帰り道に見かけた猫ちゃん。前に塀の上でちょこんと座ってた猫ちゃんですが、今回はエネファーム的な温水器的な機械の上で油断して寝てるところ近づいて撮ってみました。近づくわけ無いだろうと油断してたので近づくにつれてマジ?マジ?って感じで怯えてたので、ぎりぎり逃げられない距離で撮ることができました。これ以上近づくと恐らく逃げられたと思います。かわいいね。