【株主優待】ゼンショー(7550)から株主優待が届いてたので確認する

6月末には届いてたいけどわちゃわちゃしてて忘れてたのを思い出して確認し始める猫山猫雄ですにゃ!

【悲報】株主優待で支払った分にポイント付かなくなる

6月末には届いていたけど、ホームページのネタあるし後にしとこほっておいたら忘れられていた株式会社ゼンショーホールディングスの「定時株主総会決議ご通知」の封書を掘り起こして確認していきたいと思います。

開封すると早速ですが、株主様お食事後優待券と書かれた封書が入っているので中を確認していきましょう。

優待券とそのご案内が入っていました。100株しかないので、500円券が二枚入っています。このご優待券ではゼンショーのファンクラブの費用としては使えないようですね。

他にはオリーブの丘という店舗でも使えるよって告知と2021年7月1日からは優待券使用分に関してはポイントが付与されてないという告知が入っていました。500円ランチを食べると2ポイント付いたのでラッキーだったのでとても悲しいですね。ゼンショーからしてみればタダで食われて更に2ポイント分捕られるんじゃ割にあいませんからね。

それと「第39回定時株主総会決議ご通知」が入っていました。今回も1株につき10円の配当が決まって、無事に配られたことを確認しています。

あとはゼンショーサポータークラブの入会はがきも入っていますが、年会費1000円って高いんで入る事はないかな?特別お試し券が優秀かもしれないけど、試すのは怖いですね。

今日の猫ちゃん

隣町にいる良く鳴くミケちゃん。触らせてくれる珍しいネコちゃんですが、この時は雨が降り始めてたのでちょっと触って帰ってきました。家についてすぐに大雨になったのでもう少し、この三毛ちゃんと戯れていたら大雨に濡れて風邪をひくとことでした。魔性の猫ちゃんですね。かわいい。