【ポイ活雑談】楽天Edyお得ナビはEdyと楽天ポイントどっちで貰ったらいいんだろ?

お得ナビクリックで貰えるポイントはどっちで貰えばいいのか悩む猫山猫雄ですにゃ!

お得ナビ どっちで貰えば お得なの?

クリックすると後日1円分Edyで貰える【クリック1円分 楽天Edyお得ナビ】ってのに登録しているので、ひと月6回くらい登録しているメールアドレスにメールが届いている現状です。その後楽天Edyで貰うか楽天ポイントで貰うか確認のメールが届いて、楽天Edyで貰う形にしています。

登録した当初の楽天ポイントはコンビニとかで使う事ができなかったりとしてたので、楽天Edyで貰ってコンビニやらマクドナルドなどでお買い物をしていました。しかし昨今は楽天Payができて、それが色々な所で使えるようになっておりコンビニやらマクドナルドでも使える感じになっていますね。

その為毎回毎回楽天Edyで貰うようにしてましたが、楽天Payあるしで貰ってもいいのかな?と思うようになってきました。楽天ポイントで貰って期間限定ポイントって感じでないので放置してもいいですしね。

で考えると

楽天Edy楽天ポイント(楽天Payとか)
有効期限無さそう無さそう
使える店舗ちょっと少ない多いっぽい
チャージポイント200円ごとに1ポイント最大1.5%ぽい?
楽天Edyと楽天ポイントの違い

んー比較して考えてみると楽天ポイントで貰った方がいいし、Edyを見捨てた方がいい気もしてきました。

けれどお小遣い帳的には楽天Edyは現金扱いとしてるので、収入と計算してるので少ないですがプラスの要因として、これからもとりあえず楽天Edyで貰って行こうかと思います。

今日の猫ちゃん

先日アクロバティックな寝方をしていた猫ちゃんが、今日は普通に座っていました。夕方になっていたので起きてたらしく近づいたら距離があるけど警戒されていました。かわいいね。