【無職のグルメ】マクドナルドの新作バーガー食べてみた

ハワイアンなマックの期間限定があるけど、そろそろ終わりそうなので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

何を食べるのが当たりなのか期間限定バーガー

期間限定のマックのバーガーですが、そろそろ終わりそうな感じなので食べに行くことにしました。

サイドメニューチケットが余ってるのでハワイアンパンケーキも食べようかな?と店舗に向かいましたが、サイドメニューの券では無理ですよと店員さんの言われてしょんぼり諦めることになりました。

結局頼んだのは「ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ」と「チキンナゲット(たまり醤油ソース)」と「太陽のカシス&オレンジのマックフロート」を株主優待券で頼むことができました。

マックフロートって株主優待券のドリンクメニュー券で頼むことができたんですね。ソフトクリーム付くしお得かな?

マックフロートですが、この感じの容器は初めて見ましたね。ソフトクリームがこぼれないようにドーム型キャップで頭からストローさせる感じになってるんですね。

ストローだけでスプーン無いのかなと探してみたらストローの先がスプーンになってるんですね。フロート頼んだの始めたので初めて知りました。

ストローの先がスプーンタイプになっているので、簡単にアイスクリームすくえていいですね。ただ氷の上の乗ってる所は掬いにくいので、残り少ないのは飲み物部分に溶かしちゃいました。

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ はハッシュポテト追加されたサムライバーガー感がありますね。生野菜すくなそうですが。

ポテトが野菜!という事で男らしい感じの中身ですね。カロリーが男らしい感じなので腹に貯まりますね。

最後はマックナゲットですが、15ピースはさすがに頼めないしポテト全サイズ150円クーポン配ってたので何か悔しくてナゲット5個にしてみました。特別なソースであるたまり醬油ソースは、一緒に食べたバーガーと似たような味になってたので違うソースにしていれば良かったかもしれません。

良く感がればマックのサラダ食えば少しは栄養バランス保てたかもしれませんね。