【無職のグルメ】期間限定ポイント切れるしローソンで見た二郎系食ってみる

まだまだ楽天の期間限定ポイントが期限切れそうなので使って行こうと思う猫山猫雄ですにゃ!

ローソンで見かけた冷凍二郎系ラーメン食ってみる

ローソンの冷凍コーナーで見かけた二郎系ラーメンの「無鉄砲豚そば」ってのが気になってけど、買う機会がなかったので諦めてたけど、楽天ポイントの9月末までの期間限定ポイントがそこそこあったので買ってみることにしました。豚そばだけじゃ足りなそうなので半チャーハンも買う事にしました。

豚そばは麺とスープだけかと思ってたらもやしと焼き豚とキャベツとか具入りなのね。ビックリですわ。

作り方はレンチンとスープをお湯で解くだけなので、洗いものも少なくめんどくさがりでもラクチンですね。

付け合わせで買った半チャーハンも何とレンチンだけで、なおかつ袋の上部だけ切って食う事を推奨してるので、お皿に出して洗う必要も無くてこれはありがたい。

豚そばの中身は液体スープと麺と具材セットに分かれてました。液体スープはお湯につけて温める必要があったので給湯器で40度のぬるま湯をためて温めました。麺と具セットは案外レンチンに時間がかかるので、スープを溶かすお湯を沸かすのが何時頃かいいか悩みどころでしたね。

レンチンした麺と具材とスープをドッキングしたのがこれになります。丼が小さかったのでなみなみとなっていますね。開封時はニンニク臭が凄かったですが、この段階では慣れたのかニンニク臭があまりしませんでした。

焼き豚ともやしとニンニクとか見えてて最近の冷凍ラーメンは具材がしっかり入っていてすごいですね。

キャベツもしんなりとしてましたが、案外多く入っていてこれはヘルシーって事ですね!

スープ自体は味濃いめで良かったんですが、麺があんまりスープと絡まなかったのが残念でした。レンチン具合が悪かったのか、スープとドッキングする時に恐る恐るしたので時間がかかりすぎたのか何でだろう?

半チャーハンは袋のままでは食べずらかったですが、皿に出して食べて皿を洗う苦労を考えると我慢できるレベルでした。けどちょっと蒸気逃すところに入り込みそうになったりしたのが難点でした。

今日の猫ちゃん

今日の散歩途中で見かけた茶トラちゃん。最近暑かったり寒かったりしつつ丁度寒くなったの時だったので丸くなってグースか寝てました。接近してパシャパシャ撮ってたのに全然起きませんでした。触ろうかと思ったけど熟睡してるのを邪魔するの悪いと思ったので、そのまま離れました。かわいいね。