【無職のグルメ】優待券の期限忘れてたのでから好しの唐揚げを食してみた

すかいらーくの株主優待の期限を忘れてたので使いに行く猫山猫雄ですにゃ!

ガストのから好しを夕飯に食べにいってみた

来年までと思ってた有効期限が案外今月までのがあったすかいらーくの株主優待券があったので、急いで使わないとと思いガストに食べに行くことにしました。

ちょうど千円近い感じのメニューとして唐揚げ6個乗ってるメニューがあったので注文することにしました。
今までお弁当のお持ち帰りで母猫に買ってきてもらったのを食べたことはありましたが、店舗で揚げたてを食べた事はありませんでしたので楽しみです。

案外混んでおり届くまでに時間がかかりましたが届きました。今気づいたんですが、唐揚げ全部同じように見えますね。メニュー表だと3個が衣自体違くて刻み葱乗ってるはずなのにありませんね。当時はタレをかけて味変しろって事だと思って普通に食べてました。

やはり見てみると普通のモモ6個って感じですね。けれど出来立ては熱々で衣もしっとりとしつつ皮がぱりぱりとしていて白米が進みますね。

付け合わせのたれをかけて食べてみましたが、胡麻ダレなのか味がさっぱりとしつつ濃いめになった感じになり大盛りご飯にしてましたが全然足りない感じになりました。最後の方は調整して食べてましたが、唐揚げ1個単体で余って最後は唐揚げ単体で楽しむ事になりました。

お会計は1,012円だったので株主優待券で1,000円分払って、残りの12円分をdポイントで払ったのでやはりノー現金でフィニッシュすることができました。dポイントは6ポイントほど9月まで期限が切れるので丁度良かったです。

9月末が期限なのが残り楽天ポイントとすかいらーくの株主優待券なので、まだまだ外食が続く感じですね。
皆は期限がくるから使わなくちゃ!とならないようにうまく使っていきましょうね。