【無職のグルメ】優待券を使い切る為にバーミヤンで夜定食を食べてみた

台風くるらしくプルプル震えながら優待券使い切れるかな?って怯えてた猫山猫雄ですにゃ!

バーミヤンの夜定食ってどうなんだろ?

当初2時間くらいとぼどぼ18時前くらいにバーミヤンに着くようにお散歩に出たのだが、1時間くらいで着いてしまってちょっと予定が狂ってしまった。このままだと夜定食食べる予定がランチを食べれてしまうので、さらにお散歩で遠くの楽天チェックのポイントを狙いに行きました。2か所狙ったのに1か所通信不良なのかポイント貰う事ができませんでした。残念。この散歩の延長で18時くらいにバーミヤンに着くことができました。

店内に入るとお酒の提供できない旨を言われましたが問題ないので入店すると、店内には4組くらいの先客がいました。平日の18時でこんだけ入っていれば緊急事態宣言中としては盛況なのかな?

とりあえず1,000円くらいで頼んでみると日替わり夜定食に追加餃子にドリンクバーを選ぶことで、1,050円程度になりました。

ドリンクバーでジュース汲んで戻ると餃子がありました。スゴイ速さで出されましたね。焼きたてというより焼いたのを保温器で温めたの出したのかな?って具合の速度で出てきました。2皿あるので片方を醤油ラー油に酢の一般的なのと、もう片方を酢コショウで食べる事にしました。

醤油ラー油に酢はご飯が来なかったのでそのまま食べましたが、酢コショウはご飯来るまで待って食べてみましたがあんまりご飯に合いませんね。

日替わりスープは塩たまごスープという何とも言えない感じのスープでか夜定食は火曜なので「茄子とひき肉のピリ辛炒め」というものらしいです。メニューだと刻み葱乗ってますが実物には載ってませんね。最近引きがわるいですね。味は味噌味が強くてピリ辛感が少ないですね。まぁご飯が進むので問題ないですけどね。

食べ終わって20分程度スマホいじいじしながら、食後のカフェラテを飲みつつお散歩の疲れも回復したので清算したら問題なく株主優待券を無事に使い切って端数を楽天Payで払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。

今日の猫ちゃん

庭で寝てるミケちゃん。いまだに触らせてくれません。近づいて写真撮ってたら何よぉっと睨まれました。かわいいね。