【無職の家計簿】2021年8月分

にほんブログ村

2021年8月

オリンピックが開会してコロナがまた増えて続々緊急事態宣言対応県が増えた8月ですが、こっそり旅行に行ってたりするのですが、どのような収支になっているか確認していきましょう。

支出

項目金額先月比備考
交通費4,798円+1,377円箱根2回に伊豆やら万座温泉に行ったので
飲食費2,461円+600円箱根で引きこもるための食糧が大半
携帯代2,181円+2,181円20ギガまでの料金
医療費2,000円-2,785円県民共済代
PC関連費946円-9,020円サーバ代とニコニコプレ垢代
生活雑貨費432円+432円出先で傘買いました
施設利用料200円 -5,800円 洗濯代に渡しました
合計13,018円
2021年8月支出

旅行に3回ほど行きましたが、なんだか宿泊費おごってもらったので案外出費が少なくなっております。
暑くて引き籠る生活だったので、あまり出費が少ない感じになっています。9月は残暑きつくなければおでかけとかして出費増えるかな?

収入

項目金額先月比備考
ポイントサイト経由3,000円-1,000円ポイントサイト経由で銀行に
Paypayボーナス45円+45円何のボーナスか解らないけど貰ってた
楽天銀行クリック11円-2円
Edyクリックサービス6円-7円
合計3,062円
2021年8月収入

ポイント経由の現金化は楽天モバイル代分くらいとしてるので、今回は3,000円としておきました。

収支

7月の残金1,313,695円
8月の収支-9,956円
8月の残金1,303,739円
2021年8月収支

ぎりぎり130万をキープしておりますが、9月は130万切りそうですね。ポイントサイト経由での現金化を覚えたのでどうにか切り抜ければと思います。

2021年8月総括

月の当初に箱根で避暑して、月の半ばで伊豆へ旅行しに行って、月末に万座温泉へと案外旅行に行ってきてました。無職だからか交通費だけでの出費で良い感じになっててラッキーでした。引きこもってても稼げるためにFXちょっと再開しちゃおうかな?儲かるとは限らないけどね。

8月は暑すぎてブログ更新もお外への散歩もあまり無くて引き籠る日々でした。9月は涼しくなってお外へ頻繁に出たり何かしたいと考える所存でございます。

何しようかな?