【無職のグルメ】松のや500円セールチキンカツを食べに行ってきた!

松のやで500円セールしてみたいなのでちゃんとしたカツを食べに行きたいと思った猫山猫雄ですにゃ!

チキンカツは味噌で食べたい

松のやが9月15日から22日までササミカツをワンコインセールしてるのでちょっくら食べに行きたいと思ったので隣町のマツヤカリーが合体した松のやへ行くことにしました。

店舗に着くと店頭にも500円セールの広告が貼っていました。このセールのおかげなのか店内にはコロナやら台風が来る前なのに案外混んでいました。

いつもは株主優待券で食べてますが、今回は500円セールという事なのでaupayで注文することにしました。

ポン酢と味噌あるので味噌で注文してみました。マイカリー食堂と併設になったからなのかセルフ味噌汁とお替り炊飯器が無くなり、店員にお替り頼むシステムに切り替わってました。忙しそうな時に頼むの気が引けるので困っちゃうね。

ご飯はお替り回数減らすために大盛り頼んだらどんぶり飯になりました。久しぶりに見たわ。メインのササミカツですが思ってたより細長いので2枚でボリューミーかと思ったら普通の量って感じですね。右上のポテサラは頼むと貰える次回使えるクーポンで貰いました。それとキャベツなんか少なくなってない?

左上の味噌ダレぶっかけてみましたがよく考えると裏側にかからないので、他の客がやってたようにカツ自体をタレの皿にぶち込んで食べる方が良いかもしれませんね。そうすればキャベツ千切りも味噌汚染されないからね。

衣がサクサクしててチキンはサッパリしてて甘めの味噌ダレでご飯が進むのですが、案の定混んでおり店員のちょっとした手すき時間を見つけてお替りを頼んだら、新しい器でくれました。店員が覚えて無ければカレーでもどんぶり注文してもお替りできそうね。

他の客もお替りしたそうでしたが、店員がワンオペタイムに入ったのか3人いたのが1人になり、ご飯のお替りまで5分くらい待ってました。大変だね。

とりあえず500円でこの味が楽しめるなら雨が止んでるなら期間中に何回かいってもいいですね。