【無職のグルメ】秋限定ランチメニューが新登場したので食べに行ってみた

2021年9月26日

みんな大好きじゅうじゅうカルビで秋限定ランチメニューが登場したので食べに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

秋はTKGとカモ祭りらしい

じゅうじゅうカルビが今回は新しくランチで秋限定ランチメニューを提供開始されました。お肉は鴨肉葱生姜醤と鶏せせりと極旨カルビに6種類の玉子かけご飯から1種類選ぶ物になっています。

夏メニューは冷麺二つだったのでノーマルTKGと別のTKGかと思ってたのに、一つしかダメらしいのは残念ですね。選べるのが「ノーマルたまごかけご飯」「甘辛サーモンユッケのTKG」「おかかとクリームチーズのTKG」「とろろとオクラのTKG」「食べるラー油と青ねぎのTKG」「焼サバTKG」に寺岡家の専用醤油が付くものらしいです。今回はおすすめ!となっているサーモンTKGにしようかと思います。

という事で前日にホットペッパーで予約してポンタポイント貯めつつ来店してみました。

平日に訪れたので3組程度しかいませんでした。シルバーウィークだから皆他に行ってたのかな?

タブレットから注文してると、ランチメニュー選んでTKG選ぶのかと思ったらTKGごとで別になってるんですね。今回はサーモンユッケTKGなのでそれを選択してご注文です。

お肉は左から極旨カルビ、鴨肉、鶏せせりとなっています。せせり以外は4切れ乗っていました。黄色いのが葱生姜醤なんですが、毎回思うけど焼く前に付けて焼くのか焼いてから付けるのか?どっちなんですかね?

鴨肉を焼いてみましたが葱生姜醤をつけて食べてみましたが、つけすぎると鴨の風味が負けるのでちょっとつけて食べるのがいいっぽいですね。つけてから焼いたら別なのかな?鶏せせりなら味が淡白なので葱生姜醤つけるならこっちかな?

今回のTKGは甘辛サーモンユッケなのでサーモン乗ってますが案外サーモンの量が多いですね。しゃぶ葉のサーモンにぎりのネタを流用してるのかな?

サーモンで土手を作って中央に玉子割ってみましたが、黄身は狙い通り中央に鎮座しましたが白身の量が多くて決壊しちゃいました。サーモンはねっとりとしっとりしてるので玉子とよくあい美味しいかったです。サーモンの量もいい感じでご飯食べきるくらいにサーモンも食べきりました。

次に頼むときは焼サバTKGでも試してみようかな?1食165円なので他のランチメニューに追加して食べてもよさそうですね。食べ放題なら頼みたい放題なので全部試すのも良いですね。

お会計はアプリの10%引きクーポンを使ったので990円になり、株主優待券で1000円分つかったのでノー現金でフィニッシュすることになりました。やったね!

今日の猫ちゃん

散歩の帰り道に見かけた餌をむさぼる猫ちゃん。凄く餌をむさぼるのに夢中でこちらを無視してました。チッチッと呼ぶことでこっち向きましたが、すぐに餌を食べるのに戻っちゃいました。かわいいね。