【ポイ活雑談】10月のファミペイさんの無料お酒クーポンでジムビーム貰ったよ

今回貰ったファミペイのクーポンが前々回と一緒だったので別のを貰ってみた猫山猫雄ですにゃ!

今回はジムビームを貰いに行ってみたよ

前々回もジムビームかトリスのハイボールの無料クーポン貰ったので、前々回はトリスハイボール貰ったので今回はジムハイビームの方を貰いに行ってみました。

最初のファミマに寄ってみたところトリスハイボールはあるのに、ジムハイビームの方が無かったので次の店舗に行く事にしました。中華まんがセールだったので、今回一緒に買うのは中華まんにしようと思いました。しかしながら2店舗目はジムハイビームは見つけたのですが、中華まんが目の前で売り切れました。ジムハイビームだけクーポンで貰って、最初の店舗で中華まんを買うという謎の買い方をしちゃいました。

今回は「ジムビームのハイボール」貰って、「あんまん」と新発売の「てりやき肉まん」をセールで100円ずつだったので買ってきました。ジムビームはいつか飲む時にとっておきます。

てりやき肉まんは中の餡は周りのパン生地に合っていて美味しいんですが、ちょっと具が少ないかな?と思いました。白いのがたまにあって何だろうと思ったらどうやらマヨネーズが入っているんですね。てりやきにマヨネーズって合いますよね。

あんまんの中の餡はこしあんなんですね、ねっとりしていて生地と調和して甘くて美味しいですね。昔ながらの中華まんって感じとてもよろしいです。

持って帰るのに時間かかったのでちょっと冷めてましたが、両方とも美味しかったです。

今日の猫ちゃん

動物病院の路地から飛び出てきて、道路を渡ったミケちゃん。大冒険してどこ行くのかと思ったらちょっとしたスペースで日向ぼっこしてました。ひかれる危険があるのに日向ぼっこするだけなのねと、近づいたら駐車してる車の下に逃げられました。逃げられる途中にギリギリ撮れたのでラッキーですね。