【ポイ活雑談】今回はファミマ以外にローソンでも無料クーポン使ってきた

今回はいつものファミマクーポン以外に太っ腹ローソンさんも参戦し1日2回のクーポンを活用してきた猫山猫雄ですにゃ!

初手!何時ものファミペイの無料クーポン

今回貰ったクーポンは「アサヒ ザ・レモンクラフト極上レモン」です。前回貰った時は緑の奴と選べた気がしましたが、今回は黄色いレモンの奴だけらしいですね。

とりあえずローソンでチャックインアプリでポイント貰いつつ遠めのファミリーマートに着いて、目的の商品があるか確認したのでここを予備として何時ものファミリーマートへ向かいました。本命のファミリーマートにも対象の商品がありついでに買う商品も決めて購入しました。

今回買ったのは10円引きしつつ後ほど20ポイントくれるというカレーパン3つ入りを購入しました。いつも通りお酒はいつか飲むとして、カレーパンを一個食べてみましたが、小さい割にパン生地が厚めのような気もしますが、がっつりかじれば具と一緒に口に入って良いかもしれません。

次鋒!ローソンのウチカフェどらもっち(あんこ&ホイップ)

日課のローソンアプリのコーヒー豆をせっせと回収してると「ウチカフェどらもっち」が貰えるクーポンが16時以降貰えるって事なので、ファミマから帰って来て16時ちょっと前まで待機してました。16時なったので確認してみると

いきなり「もうすぐ終了」のタグがでてます。クーポンをボックスに確保するまでに何回かエラーで再度読み込んでと何回か繰り返しないといけないほどでした。今回は一緒に月一でもらえるお菓子(今月はチロルチョコ)もついでに貰うことにしました。

店舗に着くと早速どらもっちを持ち帰る方を見かけて同士がいるんだなと思いました。

どらもっち買うとdポイント付くと表示があるので、会計時にdポイントカードを提示したら無事に20ポイント貰えました。やったね!

甘いもの食べるからという事でコーヒーのSサイズを一緒に買ってみました。他が無料だったのでポンタポイントが付くことはありませんでした。

さっそくどら焼きを割ってみると生地はしっとりしており中にはアンコがぎっしりしつつ、生クリームも入っていて薫り高いローソンコーヒーと一緒に食べるには合っていて美味しくいただく事ができました。けど次回デザート買うならおーきなシュークリームを選んじゃうかもしれませんね。

日曜日にクーポン残ってるか分かりませんが、残ってらチャレンジする価値はあります!