【無職の家計簿】2021年9月分

にほんブログ村

2021年9月

緊急事態宣言がとうとう延長されずに終わる9月、コロナワクチンを打ってゲンナリしてあまり行動的にできなかった月の収支を確認していきます。

支出

項目金額先月比備考
PC関連費11,426円+10,480円増えた分はノートン代
飲食費2,473円+12円先月とほぼ一緒でビックリ
携帯代2,181円 ±0円 先月は13GBつかってました
医療費2,000円±0円県民共済のみ
施設利用料300円+100円TOHO会員更新
合計18,380円
2021年9月支出

基本的に引き籠っていたのに案外金使ってるなと思ったけど、大半がノートンの更新代でした。基本的に株主優待で過ごしてたので殆どお金を使わずに過ごしてたので、大体こんな感じですね。緊急事態宣言解除するしちょっと遊びに出かけるかな?

この月は先月兄猫を楽天銀行開設紹介?みたいので貰った楽天ポイントで楽天Pay使ってオヤツ食ってたので、その分出費が抑えられていました。

収入

項目金額先月比備考
ポイントサイト経由 2,000円 -1,000円 ポイントサイト経由で銀行に
Edyクリックサービス 18円+12円なんか1回分増えてる
楽天銀行クリック 8円-3円ちょっと先月より減ってる
合計2,026円
2021年9月収入

とりあえず毎月2千円程度、楽天モバイル代くらいポイ活で稼ごうプランは今月も成功して2千円ゲットしました。ほかはいつも通りって感じですね。

収支

8月の残金 1,303,739円
9月の収支-16,354円
9月の残金1,287,385円
2021年9月収支

とうとう130万を切ってしまいました。けれどもまだまだ元気に生きていきたいです。

2021年9月総括

旅行から帰って来てワクチン接種してから、どうも左ひじが痛くて全然治らないのでどうしたらいいのかよく解らない1か月でした。ワクチンの副反応は半月ほどはやる気も出ずにずーっと引き籠っていました。その為か色々と株主優待を使うチャンスを逃しており月末はバタバタと使う羽目になって大変でした。

松屋のお肉どっさりグルメが復活したので検索から流入する人が多かったのですが、記事自体は去年のものあり今年もチャレンジしようかと思ったけど気力が出ず食べる事はかないませんでした。

Paypayの20%還元イベントが10月もやっているので、そちらに関してチャージして参戦していきたいですね。
他にも色々キャンペーンやりそうなので気力を高めて来月は頑張りたいです。

それにしても肘が痛い。筋肉痛なのか筋が痛いって感じですね。