【株主優待】冬の新ランチと新しいアプリの謎の肉会員システムを試す

じゅうじゅうカルビの新しいランチメニューが新発売されるし新しいアプリのシステムを試す猫山猫雄ですにゃ!

新ランチ食いに行くぜ

じゅうじゅうカルビの季節のランチメニューが新しくなったので早速行ってきました。今回の選べる逸品は「牡蠣と春菊のチゲうどん」「柚子香る牡蠣の塩ラーメン」「特性キムチのチゲラーメン」の三つらしいです。

早速入店しましたがランチタイムが終わるギリギリに来たのでお客は自分含めて3組くらいで経営大丈夫かな?って感じでした。前回のくら寿司とは客入り全然違いますね。で、今回の注文は寒かったので牡蠣のチゲうどんで辛さで温まろうと注文しました。注文後に注文用タブレット見てましたが牡蠣のチゲうどんだけ追加注文できるんですね。塩ラーメンにしてチゲうどん追加とかでもよかったですね。

それとじゅうじゅうカルビアプリがリニューアルして会員ランクが出来たので試してきました。
アプリを立ち上げQRコード読み込むらしいのですが、これって入店時なのか会計時なのか解らなかったので注文後の暇な時に勝手に読み込んだんですが、よく注意書き確認すると会計時に撮ってねと小さく書いてありました。勝手に撮ってごめんなさい。17時から付与ポイントが切り替わりますが、17時前にランチで入って17時以降にQR読み取るとディナー用のポイント貰えるけどいいのかな?次回行った時に確認してみよう。

何かテーブルが広いなと感じていたら店員さんがサラダとかキムチとかと一緒にタレを持ってきました。タレって前は席に設置されてたけど使わないテーブルに無駄に置いてあっても仕方ないし衛生的にいいのかな?タレが無いとハシとかってどこだっけ?と確認すると

席案内された時か注文後にさらっと置かれてたのを思い出しました。箸入れ開けてくしゃみしようものなら箸全滅したりするからね。置いておくのと来客ごとに置くのでは後者の方がコスト的にいいのかな?

肉はいつもの鶏もも・豚カルビ・極旨カルビなのでいつも通りですね。前回の鴨も良かったですがこれもいいでうすね。 極旨カルビは焼くと脂が拡大するのか平べったいのが四角くなって食べるとぷにぷにしてて面白いですね。

牡蠣と春菊のチゲうどんが最後に来ましたが、スープは味噌味が強くてもっと辛味強くても良かったですが味噌汁飲んでる感じで案外美味しかったですが、さすがに牡蠣の味は出ていませんでしたね。最近の牡蠣は熱が通ってもあまり縮まないんですね。焼いてタレで食っても良かったかな?

そんな感じで新ランチを楽しんできましたが、会計時にじゅうじゅうカルビやすかいらーくのアプリでは3%の割引券しかなかったので、楽天ポイントカードアプリの5%引きクーポンを使う事になりました。今までは10%引きがぽいぽい出てきてたのでちょっと寂しいですね。

今回は残念ながら1,099円の5%引きで1,045円となり、すかいらーくの株主優待で1,000円分払って残りの45円を現金でフィニッシュすることになりました。やはりノー現金でのフィニッシュできないのは悲しいです。楽天ポイント払いすればよかったかな?