【ポイ活雑談】謎のアプリ神奈川Payで最大20%還元らしい

2021年12月25日

かながわPayとかいう謎のアプリに注目して試してみる猫山猫雄ですにゃ!

かながわPayってなんや?

かながわPayとは神奈川県をもっと便利に、もっと豊かにということで何故かお買い上げ金額の最大20%還元するってアプリらしいです。

期間が10月25日から1月31日までらしいけど、ちょっと怪しい?と思ってスルーしてたら20%還元やら案外ローソンとかでもやってるので、また独自でチャージ必要なのかな?と調べたところ支払いは従来のQRコード支払う事になるというらしいので、ちょっとやってみることにしました。

どんな手順?

1.支払い時にかながわPayで支払う事を宣言。

2.店員さんが出したかながわPay用のQRをかながわPayアプリで読み取る。

3.値段を設定して店員さんに確認しつつ決済手段を選ぶ。

4.選んだQR支払いアプリが起動するので決済を処理する。

5.閉じるとかながわPayの決済画面が表示されるので店員さんに見せる。

6.レシートを受け取って終了

という事になりました。

何か欠点ある?

欠点としてはローソンはやってる店舗とやってない店舗があって適当に行くとやってなくてしょんぼりします。というよりやってる店舗が少ないのかな?

もう一つはポイントの還付が決済日から八日程度かかるとのことです。
とりあえず利用してみましたが、まだ八日たってないので本当に貰えるのか、貰ったポイントが問題なく使えるのかが不明なのでちょっと不安ですね。

という事で色々とありますが、これからちょいちょいとかながわPayを使って行こうかと思います。
皆は使ってるかな?