【無職の家計簿】2021年12月分

2022年2月28日

にほんブログ村

2021年12月

2021年の締めくくりの12月、寒くて布団から出れない日々が続いてます。どんな感じの生活になったか確認していきたいと思います。

支出

項目金額先月比備考
交際費5,020円+5,020円 忘年会に参加したよ
医療費2,000円±0円 変わらず
交通費1,334円998円忘年会やらでお出かけしました
飲食費1,300円-455円食費の補助金貰った
施設利用料1,200円 +650円映画見たよ
PC関連946円 ±0円いつも通り
書籍900円 +177円映画のパンフレット買ったよ
合計12,700円
2021年12月支出

無職引き籠りなのに忘年会に呼んでいただき参加してきました。久しぶりに家族以外と話した気がしました。いくまでにメンタルやられてて行けるか心配でしたが、なんとか持ちこたえて行くことができて安心でした。

あと母猫が腰を痛めてご飯とか買ってきてとの事で、1万円をいただいたので別会計として食べてたので案外食費がお安く色々食べることができました。まだ腰が本調子でないので1月も補助金としてくれるってさ。早く治るといいな。

久しぶりに映画見てパンフレットも買ったのでちょっと出費が多いですが、ポップコーンとジュースはポイントで交換したのでちょっと食費を抑えられました。

収入

項目金額先月比備考
Googleアドセンス8,531円+8,531円 久しぶりにいただきました
楽天銀行クリック13円-4円ちょっと減りました
Edyクリックサービス8円-7円クリックし忘れたのか大体半分
paypayボーナス3円+2円いつの間にか貰ってた
合計8,555円
2021年12月収入

久しぶりにGoogleさんからお金いただいたので、今月の収入がとても多くなりました。約1年に1回程度貰えるようにブログを更新できたらいいなと思います。

ほかの項目に関しては大体いつも通りですね。Edyクリックのお金が減ってますが次回増えるかな?

収支

11月の残金1,274,123円
12月の収支-4,145円
12月の残金1,269,978円
2021年12月収支

Googleさんからのお金のおかげで出費が5千円切っており、久しぶりに支出が少ない月になりました。無くても1万ちょっとだったので忘年会したわりには支出少ないね。

2021年12月の総括

支出が少ないのはいつも通りメンタルが崩壊して引きこもっていたのと、食費1万円の補助金貰って食べてたのが大きいですね。来月も1万円貰えるらしいので1月も支出少なめでいけるかな?

12月は寒くて電気毛布だけでは対応できず暑さをほぼマックスで使ってたのに寒いという状況になってました。毛布を出して使って暑さを半分くらいで過ごせるようになりましたが1月はガスストーブを清掃して使わないと生活できそうにないです。常時風邪を引いた状態になっててメンタルぶっ壊れてたのかな?

朝起きて夜寝る生活を心がけてたのですが、youtubeで無駄な動画とか見て朝の6時やら8時に寝始めるという生活してたので改善したいですね。部屋が寒すぎるってのも原因かな?ストーブつければ寝られるか1月から検証してみようかと思います。

2021年はメンタルぶっ壊れすぎて、昼前に目が覚めて4時間くらい布団の中で泣き叫んでたりする生活が多かったです。2022年は1時間以内に泣き叫ぶの止めて活動できる年にしていきたいと思います。