【ポイ活雑談】かながわPayでかもんのから揚げ生姜焼き弁当を食べてみる

かながわpayが延長してるし色々食べてみようと思った猫山猫雄ですにゃ!

かながわpayって居酒屋のかもんでも使えるのね

かながわpayで使えるお店を調べていると居酒屋のかもんでも使えることが解りました。店の前を通るとランチやら定食もやってるので一度食べてみるかと思ってました。んでもって行ってみたら焼き鳥テイクアウトに合わせて普通にお弁当もテイクアウトしてるので、まずは弁当を食べて定食がどんなもんんか調べるのもありだなと思い急遽弁当のテイクアウトにしてみました。

お弁当を頼んでから作ってたのか案外時間がかかってたので作り置きでないっぽいので好感が持てますね。

テイクアウトの弁当ケースってどこも似たようなものですね。ジョナサンは上蓋のベロを下の穴に通してふさぐタイプで、こちらは上蓋のベロを下に挟む?感じで閉じるんですね。

ご飯に青のり少々と沢庵の添え物にから揚げ2個と生姜焼きという、ご飯が無くなる組み合わせで490円という500円でお釣りが来てしまう素敵コンボですね。から揚げというか竜田揚げぽくサクサクとしてて美味しかったです。生姜焼きは味が濃い感じで更にご飯が進むので、お家でご飯炊いて食うのもありですね。

これならお店のランチとかで定食食べに行ってみようかな?

今日の猫ちゃん

工場の緑化敷地で見つけた猫ちゃん。お散歩途中で見つけた一匹ですが近くにもう一匹いましたが、ピントがあまりうまく合わずに撮れませんでした。悲しいね。けどのこの猫ちゃんは野良猫にしてはまんまるしててかわいいね。冬だからかふっくらしてるのかな?もともとなのかな?