【無職のグルメ】KDDIのアンケで貰えた餃子を食してみる

お外に出るのも面倒なので前にKDDIのアンケートで貰った餃子を食べようと思う猫山猫雄ですにゃ!

餃子を焼いて行くぞ

お外出たくないメンタルだったので奄美島豚餃子ってのがあったの思い出したので、これを焼いて食べようと思い解凍でもしとけばいいかと思って置いておいたのですが、作り方読んだら解凍せず焼けとか書いてあってビックリでした。

水を入れて水分飛ぶまで8分程度焼けとのことですが、7分くらいで水分飛んでとりあえず焼き続けました。

皮はもちもちとした状態で焼けましたが、底がフライパンにくっついて何個も底の皮が破れてしょんぼりです。
ん~油足りなかったのか水が足りなかったのか火力が強かったのか解りませんでした。

醤油を垂らして食べてみましたがもちもちしてて、ご飯が1.5合くらい無くなりましたが肉汁があまりない状態だったので肉汁がたっぷりであれば2合炊いたご飯は全部消えてましたね。

餃子ってどうやって焼くと一番美味しく焼けるのかな?バーミヤンとかの冷凍餃子買って焼く練習するかな?