【無職のグルメ】横浜南部市場の中華まんセットを食べてみる

2022年2月20日

楽天チェックで毎週寄ってる南部市場で中華まんセットを見かけたので食べてみる猫山猫雄ですにゃ!

楽天チェックでよく行く南部市場で中華まん食べてみよう

楽天チェックで2か所あるブランチ横浜な南部市場にちょくちょく行ってるけど、大抵15時過ぎとかにいってるので南部市場部分の店がほとんど閉店してます。けれどこの前案外早く訪れたら色々なお店やってたので、中華まんとスープ付きで500円なので寒かったし偶には豪勢に食べてみることにしました。

まんじゅう選べるのは350円の「肉まん」「あんまん」と380円の「角煮まん」「フカヒレまん」なのですが、店頭の蒸し器には肉まんとあんまんしかありませんでした。

肉まんにしようか悩んでると時間がかかるけど「角煮まん」「フカヒレまん」も選べるというので、折角なので角煮まんを注文してみました。

ちょっと時間がかかりましたが角煮まんとスープが出てきました。スープはもしかしてフカヒレスープかと思ったけど具は溶き卵っぽいものでしたね。今回のスープはちょっと酸っぱめの味でした。毎回同じスープなのか味が違うのかは解りません。聞けばよかったかな?

角煮まんの方ですが饅頭のところは流石にコンビニ中華まんとは違ってしっとりしつつ単体でも美味しく頂けるもので中の具材である角煮のヘビーな味もしっかり包めるものになっています。角煮単体も濃いめの味付けに脂も丁度良く肉質も歯ごたえが良く流石380円する中華まんになってました。

皆もブランチ横浜に寄る事あったら、この中華まんセットを食べてみてはどうでしょうか?