【株主優待】今度はバーミヤンのラーメンテイクアウトがお得なので優待でゲット

すかいらーくグループのバーミヤンでもお得なテイクアウトあるらしいのでチャレンジする猫山猫雄ですにゃ!

ラーメンだけなら寂しいしチャーハンとかも頼むぞ

すかいらーくグループでテイクアウトの応援キャンペーンなのか「おうちでファミレスサンキューキャンペーン」なるものが始まってたらしいです。メインは18日かららしいですが、その前にバーミヤンのバーミヤンラーメンがお安く買えるらしいですので優待券使うついでに行ってみました。

ラーメンだけなら500円行かないのでラーメンと餃子セットで592円なのがあるらしいのですが、夕飯としてはちょっと少ないかもしれないのでついでにチャーハンも539円なので追加してみます。

全部で1,131円だったので1,000円分を優待券で払って残りを楽天Payの期間限定ポイントで払ったので基本的にノー現金でフィニッシュです。

ラーメンと餃子セットにチャーハンを追加なので案外持ち帰るのが重かったです。

チャーハンはパラパラで箸で食べましたが美味しいけど、食べるのが辛かったですね。普通にスプーン貰えばよかったですわ。

餃子の箱を開けると普通のバーミヤンな餃子が6個入りですね。これも美味しいけど白飯ならご飯が進みますがチャーハンは味が付いてるのでいい喧嘩してるので、あまり進みませんね。餃子セットで白飯を家で用意するのもありですね。

メインのラーメン

注文する際に茹で麺と生麺選べたので、茹で麺を選びましたがラーメンを確認すると電子レンジ加熱が必須なんですね。

麺&具材とスープが別々のセパレートなので麺が伸びる事を心配せず持ち帰ることができました。具材を確認するとチャーシューと海苔とほうれん草とネギとメンマが載ってますね。案外具だくさんですね。
さすがに海苔はしけってますね。

スープの方は暖かくないしレンチンが必要なのでテイクアウトして、そのままお外で食べるのは出来なさそうですね。

麺&具材をスープに投入してレンチンをします。我が家は500Wなので5分のレンチンです。

レンチン後にふと重量が気になったので計ってみたら750gと案外量が多いですね。スープが重いのかな?

レンチン前は茹で麺のくせにちょっと茹でが足りないんじゃない?と思ってましたがレンチンしたら丁度いい見た目になりました。食べてみましたが茹ですぎかもしれませんね。スープは煮干し風味?が強く感じましたのでサイトを確認したら魚介系スープだったんですね。美味しくいただく事ができました。

さすがにチャーハンと餃子とラーメンを食べたら満腹になりました。皆もバーミヤンラーメンをテイクアウトしてみてはどうでしょうか?

今日の猫ちゃん

前回道の真ん中で座ってたふさふさ猫ちゃんが工場の敷地内の枯れ葉の上に鎮座していました。今日もふさふさで可愛いですが、よく見ると目つき怖いですね。冬で寒いから冬毛にしつつ空気の層を作って暖を取ってるのかな?かわいいね。