【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビがメニュー色々変わったので韓流ランチってのを食べてみる

最近じゅうじゅうカルビアプリの通知が多いので何だろと見たらリニューアルとかしたみたいなので行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

リニューアルしたメニューの気になるランチを食べてみる

じゅうじゅうカルビがメニューとかリニューアルしたよ!とアプリ通知来てたのでメニューとか調べて見たら「選べる韓流ハーフ&ハーフランチ」なるメニューを見つけました。いつもの季節のランチもありましたが、こちらは何と焼肉屋なのに焼くものが一切ないという男らしいセットなので、珍しいのでこちらを食べに行くことにしました。

何やら新システム導入してる!

早速予約して入店すると見たことない案内がテーブルに載ってました。とうとうじゅうじゅうカルビにも自動配膳ロボが導入されており、しかもネコ型ということで可愛いね。店員さんから「いっぺんに複数のテーブルに向けて配膳するからその時は光ってる自分の料理だけ取ってね。他のテーブルの料理は取らないでね。」とのありがたいご説明をいただけました。

早速注文するよ

毎回選べるメニュー頼む時に気になるのが、メニューを頼んで選べるサイドメニューを選ぶ方式でなく、選べるサイドメニューを全て網羅したメニュー名を表記されるの面倒ですよね。自分が欲しいセットのメニュー名探すの手間取ったりセットメニュー間違ってないかとかハラハラしますね。

「選べる韓流ハーフ&ハーフランチ」を選んでAセット「石焼ビビンバ」か「石焼チーズビビンバ」のどっちを選ぶか、Bセットから「もりおか冷麺(ミニ)」か「旨辛ビビン冷麺(ミニ)」か「スンドゥブチゲ」のどれを選ぶかではないんですよね。

見ずらいけどシステム的に難しいのかな?

注文してみたよ

今回は「選べる韓流ハーフ&ハーフランチ」の石焼チーズビビンバとスンドゥブチゲを選びました。

配膳の時に猫ロボットくるかな?と思ってました残念ながら全部店員さんが持ってきました。猫ロボットないんじゃね?と思ってら他のお客には猫ロボットが運んでたので一応実在はするらしいです。

この「選べる韓流ハーフ&ハーフランチ」でも白米とカレーとスープ食べれるので持ってきましたが、その間に店員さんが初期配膳してくれてましたが、タレ皿あるけど焼くもの無いのに何でだろ?

何時ものサラダとキムチと杏仁豆腐にタレ三点セットも持ってきました。肉焼かないけど味変用に持ってきたのかな?

その後の店員がメインを持ってきて全部を机の上に置いた後、テーブルに載った料理たちを眺めてから「タレとか生肉用トングとか要りませんでしたね。初めての注文で解りませんでした。」とおっしゃられてました。不思議に思ってましたが店員さんも不思議に思ったんですね。

最初の配膳時に着火してたので店員さんが「焼くものないので消しますね」とコンロ?を消していきました。
石焼ビビンバとか温め直しとかしていいのかな?と思ってたけど違ったみたいです。

石焼チーズビビンバですが混ぜるスプーンが1本なのはスンドゥブチゲも頼んだからなのかな?デフォルトで1本なのかな?1本だけだとかき混ぜるの難しそうですね。

スンドゥブチゲのスプーンも使って混ぜました。うまく混ざったね。食べてみましたがちょっとの辛味とチーズのコクがあり美味しいですね。チーズの破壊力で腹に溜まりあまりカレーライスとかあんまり食べる事が出来なくなりました。

スンドゥブチゲは見た目に反して、そこまで辛くはなく体が温まる感じで石焼チーズビビンバの濃厚な味をサッパリさせるのに適してますね。来た当初はぐつぐつしてましたが、写真撮ったりビビンバ混ぜてたらスンッってなってたので早めに食べた方良かったかな?

早く食べておけばよかった第二弾のチヂミ君!お気軽コースから食べられるのであんまりレア感は無いけど、サイドメニュー食べ放題には居ないちょっとミドルな君。石焼チーズビビンバとスンドゥブチゲを完食してから食べ始めたので完全に冷めてました。コンロを着火して温めても良かったかも。

味自体はもちもちとしておりザ・チチミって感じの味なので安心して食べられて案外腹に溜まりますね。ちっこいのに油断できません。

ラストを飾るチャプチェ君は春雨の和え物なのかな?フルコース以上じゃないと食べられないリッチな君は最初から冷たいので冷えるとか関係ないので安心して食べられます。

いつもは白米2回くらいお替りしますが、今回はカレーライス1杯で満腹になってしまいました。このコースは案外やりますね。

満腹になりほうじ茶と杏仁豆腐でフィニッシュしてからお会計にいきました。

この日は配膳猫ロボットの効果かお昼近いからか案外お客が多くてビックリしつつレジに行って、ホットペッパーのポイントと10%引きクーポンと株主優待券を使って残り38円になりました。

クレジットカードで当初は払おうと思ってましたが、楽天ポイントのポイント払いをしたので今回もノー現金でフィニッシュしました!ごっつあんでした。1円も払ってないから今回も楽天チェックでポイント貰えないだろうな。

今日の猫ちゃん

腹ごなしに長距離散歩してたら工場の敷地で見かけたモフモフ猫ちゃん。何回かあってますがいつ見てもモフモフですね。この時はにゃーんって泣いてましたが、あっちいけとか言ってたのかな?かわいいね。