【無職の家計簿】2022年2月分

2022年4月1日

にほんブログ村

2022年2月

節分の豆を食べてない事を思い出した2月でしたし、引きこもったりとメンタルも案外ボロボロな月だったのでブログの記事も少なくなってしましましたので、お金に関してまとめてみたので振り返ってみたいと思います。

支出

項目金額先月比備考
施設利用料2,300円-100円散髪してさっぱり
飲食費2,140円-191円補助金分は除外中
医療費2,000円±0円 変わらず
交通費1,266円-1,450円案外移動してました
携帯電話費1,081円-1円何でか1円安くなった
PC関連946円 ±0円いつも通り
生活雑貨589円-4,641円かながわpayで歯ブラシトカゲっと
合計10,3227円
2022年2月支出

髪がもじゃもじゃしてるので3月に切ろうかと思ってたのを前倒しをして切りつつシャンプーと顔そりのフルコースの為、2月の間で一番の出費になっております。さっぱりとして起きてマクラとか見ても抜け毛が少なくなっているような気がしました。

食費は補助金貰ってるけど小遣い帳につけるのとつけないのあったけど自分的にどう分けてるかが全然わかりません。何で計上してるんだろ?まぁラーメンとかがメインなのでジャンクな物は別なのかな?

今月も楽天モバイルの請求があったけど先月より1円安いの何でだろうね?

そんなこんなで出費が大体1万円となっております。

収入

項目金額先月比備考
ドットマネー経由1,000円±0円 楽天モバイル代としてポイントを現金化
Edyクリックサービス15円+12円先月貰い忘れ分ちょっと多い?
楽天銀行クリック9円-3円先月よりちょっと少ない
合計1,024円
2022年2月収入

2月も楽天モバイルで費用が発生するのを解っていたのでドットマネー経由で1,000円分のポイントを現金化してみました。あとは大体同じ感じですね。

収支

1月の残金1,254,288円
2月の収支-9,298円
2月の残金1,244,990円
2022年2月収支

今月は1万円を切る生活をできましたね!問題はやっぱり引きこもり期間があるって事だね。外に出ないから出費が無いって事だもんね。

2022年2月の総括

月の初めから箱根で始まる2月でしたが、帰って来た時はちょっとやる気あったのですが一気に外に出る気分が減ってしまいました。その為引きこもり生活してたので出費が少なかったです。主な要因が恐らく昼夜逆転なのでどうにか治したいですね。

元気な時はテコテコ歩いてトリマのポイントを9万まで貯めたので3月中には10万ポイントまで貯めて1千円分を確保したいですね。

3月は月末に旅行の予定があるので、それまでにはメンタルをまともにしたいですね。なんか毎月こんな事言ってる気がするので、3月は雨以外は毎日散歩できるくらい元気に過ごしたいですね。