【株主優待】リンガーリベンジ!新作あさりとほたてのちゃんぽん食った

前回のリンガーハットはあんまり美味しくなかったので新作を試す猫山猫雄ですにゃ!

あさりとほたての旨ダシちゃんぽんを食べてみる

確定申告を提出しに行くついでに昼飯として能見台のイトーヨーカドー内にあるリンガーハットにテコテコ徒歩で家から行ってみました。当初は餃子定食を食べようかと思ってましたが、今日から新作ちゃんぽんあるよと店員さんが前の客と話してるのを聞いて急遽新作を食べてみることにしました。

新作の「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」は890円なので餃子5個セットを加えて200円プラスの1090円になるですが、優待が10円分もったいないかな?と思い麺1.5倍で+50円して注文して楽天ペイにて40円払ってご注文完了です。

けどよく考えたら40円払わずに10円分優待損してノー現金でフィニッシュしてればよかったなと、注文後に公開してました。徒歩で運動してて微妙なハイテンションになってたからかな?

待つこと数分「あさりとほたての旨ダシちゃんぽん」に餃子5個セットを受けとると、受付のお姉さんからこの空の小皿はあさりのあさりの貝殻用との説明を受けました。なるほどね。貝殻のことは全然考えていませんでした。

新作ちゃんぽんを確認してみるとホタテ2個とあさりが複数はいってるもので、今話題のあさりなので国産なのかな?とこの記事を書いてる時に確認したら中国産と赤字で記載されてました。元熊本産なのかな?

スープ自体はいつもの白濁っぽいものでなく和風だし的な色合いですね。飲んでみると見た目通り和風だしな感じの味でがっつりとした味ではないけどお年寄りには良いのかな?前回テイクアウトみたいに後ほどお湯かな?って事にはならずに美味しく飲み続けられました。

ただしアサリ食べたら1個だけジャリっとなり少し残念な気分になりました。けれども他のアサリ君たちはジャリっとならないので逆にあたりを引いたと考えればいいのかな?

全体的には美味しかったけど、もう少しパンチのある味にして欲しかったかもしれない。麺が太くてこのスープとだとあまり合わないのかな?それとも麺を1.5倍にしたからかな?

お年寄りのお客はこの新商品をよく注文してるのを見かけましたが、若い夫婦はどうやら餃子10個のご飯セットを頼みに来たようでしたがイートインタイプだと取り扱ってないので残念がって帰っていきました。そんなに餃子定食が食いたかったんだね。

この後無事に税務署にたどり着き確定申告を提出して、楽天チェックの為に三井アウトレットパークと南部市場を経由して帰ってきました。トリマで確認したら2万歩だったのですが、あれだけ歩いて2万歩だったのかとビックリしました。