【無職の株主】すかいらーく(3197)から株主総会のお知らせ来たけど配当がよくわからん

マクドナルドから株主総会のお知らせ来たと思ったらすかいらーくの株主総会のお知らせも来たので開けていく猫山猫雄ですにゃ!

すかいらーくの株主総会の封書届いた

すかいらーくから封書届いたけど株主優待届いたし何だろと思って見たら、株主総会招集ご通知在中と書いてあるので株主総会のお知らせですね。コロナ前は株主総会の後に優待来てたのに変わりましたね。

コロナあるし来ないでオンライン決議行使お願いねの紙が入っていました。こちらも最近では総会資料とかに書いてるので省略してるところ多いのにすかいらーくの株主は気にせず来そうなのが多いのかな?

株主総会資料が原則ウェブ化のお知らせとオンライン決議行使してアンケートすると500円のQUOカードが当たるかもしれないお知らせが入っていました。今回もオンライン決議行使して500円のQUOカードを狙います。

今回の配当についてのお知らせが入ってましたが、源泉徴収になるとか書いてありますが確定申告の時にどうすればいいのかよく解らないので来年の確定申告まで保存しておこうかな?

招集ご通知ですがカラーでなくコスト低そうでいいですね。日時は2022年3月30日開始で、場所は京王プラザ本館5階の「コンコードボールルーム」ってとこでやるんですね。表にはちゃんとお土産の提供はしませんと書いてありますね。

裏面にはお土産無いことは記載されてませんね。多くの招集ご通知には書いてあるので、見落として来そうな株主多そうですね。表面もさらっと書いてあるので気にせず来て憤慨する株主が居ませんように。

まとめ

日時

2022年3月30日午前10時から(受付9時から)

場所

京王プラザホテル本館5階【コンコードボールルーム】
東京都新宿区西新宿二丁目2番1号

お土産等の有無

表紙にお土産の提供はありませんとあるので無いと思います。