【無職の家計簿】2022年3月分

にほんブログ村

2022年3月分

年度末となる3月は去るように過ぎていくと言われてる通り、気が付けば颯爽と3月が終わっていました。
この3月の収支がどうなっているかを確認していきたいと思います。

支出

項目金額先月比備考
交通費6,365円+5,099円旅行でバスの長距離移動で案外お金かかりました。
施設利用料4,450円+2,150円色々な施設利用したからね
飲食費2,931円+791円神奈川出た時のご飯とか食べた時の結果
医療費2,000円±0円 変わらず
PC関連946円 ±0円いつも通り
合計16,692円
2022年3月支出

交通費が高くなってますが、下旬に旅行に行ってたので高くなってます。当初はもっとお金かかったんですが何故かお金くれたので当初より低くなってます。

施設利用料としては、旅行で行った草津で3か所周れる湯めぐり切符と一旦予約したバスの到着場所を間違えたけど取り直せと言われたので発生したキャンセル料とかですね。クレカ支払いじゃなくてコンビニ支払いの方がいいですね。

食費は補助金貰ってますが、お出かけした先とかで食べたのを計上してますね。

収入

項目金額先月比備考
Edyクリックサービス11円-4円今月はいつも通りかな?
楽天銀行クリック10円+1円二けたゲットだぜ
合計21円
2022年3月収入

今月はいつも通りって感じの収入になりました。とりあえずポイントで3千円分あるので楽天モバイル分を確保してるので安心です。

収支

2月の残金1,244,990円
3月の収支-16,671円
3月の残金1,228,319円
2022年3月収支

今月は支出2万を超えなくて安心しました。これなら今年中は120万は切ることないかな?

2022年3月の総括

やっぱり朝からしっかり起きないとメンタルがぶっ壊れる感じなのかな?と思う3月でした。4月からはちょっと毎朝起きてメンタル安定できるかチャレンジしてみようかと思います。

それと食費補助金があるのでご飯を安定的に食べられるようになったのと、ご飯炊き始めて1合炊くと1回で全部食べちゃうので落ちていた体重がしっかりと付き始めたのでビックリしました。ご飯美味しいよね。

これらを踏まえて4月はご飯を抑えて毎朝起きてメンタルと体重を保って観ようかと思います。