【株主優待】新作の冷やしちゃんぽん食べつつ株主優待確認する

リンガーハットの新作冷やしちゃんぽんをテイクアウトしてお家で食べつつ株主優待とかを確認していく猫山猫雄ですにゃ!

新作メニューの冷やし麻婆茄子をテイクアウトしてみた

持ち帰りだと10円アップは餃子だけだと思って、麺増量をせずに冷やし麻婆茄子ちゃんぽんとセット5個餃子を頼んでみました。ちゃんぽんもテイクアウト費用で10円を取られてたので合計1,110円でした。

優待券を2枚使って1,100円分を支払って残りの10円を楽天ポイントで支払う事でノー現金でフィニッシュすることができました。

テイクアウトは今回立派な底に段ボールが敷いてる袋でなく、普通のビニール袋で持って帰りました。持ち帰る間に右のスープが暖かくなった気がしたので、30分ほど冷蔵庫で冷やしてから食べる準備をしてみました。
餃子は普通にそのままレンチンしていいよとの事で温めておいたので美味しく食べられるはずです。

やっぱり餃子は1個1個が小さいですが美味しそうですね。今回は焼き色が綺麗で食べましたがやはり美味しいですね。残った餃子のタレを捨てるのは勿体なので飲んでみましたが酸っぱいので何か健康的になった気がしますね。

蓋にスープ入れてレンチンしてねとか書いてあったけど、冷やしだとレンチン要らないよね?と思って冷やしたスープを投入してみました。最初は麺が固まりすぎてほぐすのに大変でしたが、ほぐした後は麺がちょっと伸びちゃったと食べてました。スープがよく絡んでいくと辛味とまろやかさで美味しいですね。けど去年の方が美味しかった気がするのは気のせいかな?テイクアウトの持ち帰りに時間がかかって麺が伸びたのが原因かな?

食べ終わったから届いた株主優待確認してくぞ!

お腹いっぱいになったので株式会社リンガーハットから届いたお手紙を開封していこうかと思います。

リンガーハット通信が入ってましたが60周年なんですね。なんだかいつもの通信より厚い気がしますね。

メインとしての株主優待が入ってましたが、長期保有分と普通の株主優待分の二つが入っていました。これらを開封していこうかと思います。

長期保有分は2枚入っており、通常のが7枚入っていました。通常分が通し番号頭二けたが07ですが長期分は40なんですね一応別々で入れてくんですね。

あと株主優待の偽物がよく見つかったって話なのかキラキラしてるのが入ってますね。

使い忘れた株主優待と比べてみるとこんな感じですね。下から上に新しくなっていきます。基本的に同じですが一番下の株主優待券は薄っぺらいけど他は厚くなってますね。

裏側は転売禁止から一切の責任を負いませんやら文言が追加されてきますね。あとは裏には特にキラキラとか無いんですね。なるほどね。

他には株主優待券で交換する申込書セットですね。いつも通り使わないつもりです。

最後は交換の一覧ですが角煮がちょっと欲しいかもしれませんね。ちょっとチャーハン餃子セットも交換いいかもしれませんね。近所のリンガーハットが無くなったら交換しかできなくなるので狙いを定めておくのはいいかもしれませんね。

という事で株主優待がいっぱい貰えたので、今度は何を食べようか考えていこうかと思います。

今日の猫ちゃん

久しぶりの猫ちゃんスポットで見かけたハチワレちゃん。ここにはハチワレ一族が多くいたけど最近見かけないなと思ってたので見かけたので近くに寄ってみましたが、逃げる体制をとったのでこの距離でパシャリと写真を撮りました。ギリギリ逃げなかったので良かったですが、他の猫ちゃん達はどこに行ったのかな?