【株主優待】イオンのオーナーズカードで映画を1000円にてジュース付きで観てきた

2023年7月19日

シン・ウルトラマンみたいなと思ってイオンの株主優待で映画を1000円で鑑賞してきた猫山猫雄ですにゃ!

イオンのオーナーズカードを皆使ってる?

横浜駅方面に行く要件があったのでついでにイオンシネマで映画観ようかな?と思って、母猫にイオンのオーナーズカードを借りる事にしました。一応同一世帯なら貸し借りOKとの事で使う事にしました。

何故使うかとお言うと通常1,800円が1,000円で観れつつポップコーンSかジュースSのどちらかが貰えるという物なので、使えるなら使うしかないですね。という事で使ってきました。

ちゃんと1,000円で買う事ができました。当初有人カウンターで買おうかと思ったんですが、受付の店員さんがグッツ売り場に呼ばれて居なくなり無人になって前に待ってるおば様二人組と自分はポカーンとしてました。
全然戻ってこないので券売機の方でできるかな?とチャレンジしたら、途中で何かカード使うか?的な画面がありオーナーズカードのアイコンがあったので選択したらできました。やったね!そのまま支払ってポップコーンとジュースどっちか選ぶ画面でるのかな?と待ってたら

ドリンクSorポップコーンS引換券が混ざって出てきてました。ジュースとか買う受付で選ぶねなるほど。
しかも発見から3か月も有効って面倒なら次回に持っていくのも良いかもしれませんね。今回は普通に使う為にポップコーン売り場の行列に並びましたが、全然進まず最終的に開始1分前くらいに交換できました。危ない!

無事に開始前に席について見ることができました。シン・ウルトラマンですが事前情報のパワハラがスゴイって話あったのでビビりつつ見てましたが、どこら辺の話だったんですかね?1,000円で観られたので大満足したのでパンフレットも購入してホクホクで帰りました。

・イオンのオーナーズカードの難点
事前にオンライン予約ができないので席の確保ができず、当日観たい時間に見れない可能性があるんですよね。
まぁひとりなら時間の都合はつけやすいので問題ないか。

やっぱり都会はいいね

映画観て満足したら他に予定してた店舗が閉店してたので、次の日も桜木町に来ました。駅前に長蛇の列があるのでロープウェイの行列かな?と観察してるとモンスターエナジーの無料配布してる列だったので並んでみました。ご老体や赤ちゃん抱っこした母親とかも並んでましたが大丈夫なのかな?一応配ってる人が赤ちゃんにはあげられないからステッカーみたいのあげたり、ご老体にはカフェインので大丈夫か確認してあげてました。おばあちゃん飲んで問題ないのかな?

折角もらったしちょっと暑かったので飲んで思ったんですが、昼夜逆転しつつ不眠気味だったのに飲んで大丈夫かな?と思ってましたが夜にあくび出たけど結局寝れずに無駄に徹夜してしまって体調がよくありませんでした。体調を整えてから飲めばよかったですね。

それとも依然貰ったチルアウトがまだ残ってたので、エナドリVSリラクゼーションドリンク!どっちが勝つかってチャレンジをしてみても良かったですね。