【無職の家計簿】2022年5月分

2022年7月1日

にほんブログ村

2022年5月

5月はゴールデンウィークの本番がある月ですが、今年の五月はお家に引きこもりがちな月になってたのであまり出費とか無いのかな?ちょっと確認していきたいと思います。

支出

項目金額先月比備考
PC関連5,546円+4,600円太閤立志伝VDX買った
交通費5,166円+4,430円箱根行ったり横浜駅行ったり東京行ったりと
案外アクティブだった
飲食費5,115円+5,028円コーヒー100パックを通販した
ラーメンとかの身体に悪い外食は補助金外にしてみた
医療費2,000円±0円 変わらず
施設利用料2,000円+1,080円散髪と映画観てきた
書籍代990円+990円映画のパンフレット買った
生活雑貨費900円+900円夏用の靴を買ってみたよ
携帯電話費0円-1,080円5月は使用料の請求なし
その他0円-54円今回は調整なし
合計21,717円
2022年5月支出

今回は待望の太閤立志伝が発売したので買ってたのでがっつりPC関連が5千円オーバーになってますね。てっきり普通の人気で店舗在庫残ってるだろと思って発売日を逃してたら、在庫が尽きて月末の再入荷まで待たされることになりました。案外人気でビックリです。

交通費はゴールデンウィークにお出かけ無かったけど、それ以外に箱根に行ってみたり

食費に関しては月末の方はラーメンとかの外食に関しては趣向品という事で、食費の補助金から対象外として計算してみました。それにちょいちょい母猫が買ってたドリップ式コーヒー飲んでたら次は自分で買ってきてと言われたので、100パック入りのを買ってみたので合計で5千円を超えてしまいました。毎日飲んでも2か月は持ちますね。口に合わなかったら大惨劇ですね。

東京に行った時に丁度いいから1,000円の散髪行ってみたりシン・ウルトラマンをイオンのオーナーズカードで1,000円で観たりしたので切りのいい2,000円となりました。犬王って映画が面白いとかそんな話だけど見に行ってみようかな?

書籍代はシン・ウルトラマンのパンフレット買ったのですが、990円って微妙な価格だなと思ってたけど持ち帰り用の袋買うと丁度1,000円になってるお客をみてなるほどねと思いました。

靴の底が削れ過ぎて中身が見えてる感じになっているので、雨が降ると靴下が濡れ濡れになったりするので夏用サンダルを買ってみました。元は1,900円でしたが商品券持ってて使えたので残り900円でサンダルゲットだぜ。

携帯電話費は4月が楽天モバイルで1GB超えていないので0円運用です。楽天モバイルの1GB0円プラン無くなるのは哀しいですね。

5月はお小遣い帳と残高が同じだったので調整費は無しです。

太閤立志伝とコーヒー100パックでがっつりと金額上がりましたが毎月払うわけでないので、6月は出費減るかな?

収入

項目金額先月比備考
aupayポイントチャージ800円+800円
楽天銀行クリック11円+3円先月よりちょっと増えてる
Edyクリックサービス10円+1円同上
合計821円
2022年5月収入

ちょっとaupayで支払うお金が足りなかったのでお札をチャージするのが負けかな?と思ったので、貯まっていたポイントを一部チャージしてお買物したので収入扱いとなってます。残り5,500ポイントあるとけどチャージしようかな?auマーケットで1.5倍として使って買い物するか悩みますね。

楽天銀行クリックとEdyクリックサービスは大体いつも通りの金額を貰えることになりました。この変動はなんだろうね?

収支

4月の残金1,223,513円
5月の収支-20,896円
5月の残金1,202,617円
2022年5月収支

今月は2万円代の出費で久々の大台の出費ですが、ちょっとウーバーイーツ以外のギガワークってのを始めたので今後は収入をゲットできるのっぽいけど、どのくらい貰えるかな?

2022年5月の総括

ゴールデンウィークは引きこもってギガワークしてましたが、自転車も無いので徒歩でやってたのでトリマの歩数をモリモリ稼いでましたが山越えしたり無駄に疲れたりしてと普通に生活してました。しかしながらごーの最終日に徹夜してyoutube見てたら、そこからずーっと昼夜逆転と夜の不眠が続いておりメンタルぶっ壊れにはなってないけど不健康な生活をしてました。

昼夜逆転が全然治らずに箱根行った時も明け方少し寝て朝飯食べたので治ったかな?と思ったけど、次の日も全然治らずついついタブレット起動してyoutube見ちゃってガックシでしたね。6月はどうにか午前の10時くらいに起きて深夜2時ごろには寝る生活に戻したいですね。