【株主優待】あれ?すき家のランチセット500円に値下げした?

2022年6月29日

すき家は去年にランチセットが550円にしたけど、気が付いたら500円になってたので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

すき家のランチ君!君値下げしたんだってね

去年の牛丼価格改定と共にランチセットも500円ぽっきりから550円に値上げしてたけど、5月25日に新メニュー発売開始!という事で550円ランチをなかった事にしてるみたいですね。なるほどね。カレーセットとかは米&米だから不人気だったのかな?

今年はランチが550円になったからゼンショー優待券はすき家でなく、はま寿司で使ってみようかな?とか思ってたのに500円にランチが改定されたらな食べに行くしかないですね。

500円になったのが本当か店頭に向かってみると

どうやら500円ランチは復活してるみたいですね。前回500円ランチの時は80円お得だったのに今回は150円お得になってるらしいですね。70円もお得がアップしてますが、牛丼並の値上げが50円アップなので20円分は何だろう?サラダセットに生卵つける事でランチセットになってるっぽいけど不思議だわ?

店内にもちゃんとランチメニュー表があったので問題なく注文することが出来そうでしたが、とりそぼろ丼やら色々と在庫切れで注文できないと店頭に手書きで書いてありました。なので今回はいつも通り牛丼ランチセットを頼むことにしました。

牛丼ランチセットは凄い勢いで出てきて忙しいサラリーマンもたぶんニッコリです。前回のランチセットと比べるとサラダの量がちょっと減ってるのかな?あとは今回だけだと思うけど味噌汁がかなりぬるくなってたので、熱々で飲みたいですね。牛丼自体は味の変化は解りませんでした。何か変わったかな?

ちょっと食べて味の変化が無いと思ったので汁だくにした牛丼に生卵を追加しましたが、汁だくの上に卵が浮いてますね。てかてかしてて綺麗ですね。

やはりワンコインで食べられるサラダ付きに汁ものもついてるのは神ですね。値上げラッシュの時期には嬉しいですね。

500円という事でゼンショーの株主優待券を1枚使う事で問題なくお会計を済ますことができました。

レシートを確認すると汁ものとサラダと生卵がセットになって100円になってるって事なんですね。
500円に値下げしてますので皆さんもレッツワンコインランチしてはどうです?