【株主優待】すき家の新ランチである鶏そぼろ丼のセットを食べた

なんだかすき家ランチの記事が人気なので値下げしたランチメニューにある別セットを食べに行く猫山猫雄ですにゃ!

値下げ後の新ランチにある牛丼以外の500円セットを食べに行く

すき家の値下げ後の新ランチメニューに牛丼セット以外に並盛500円のセットがあります。それが鶏そぼろ丼おしんこランチセットというのがあります。牛丼セットが150円のお得と書いてあるのに、こちらの鶏そぼろ丼セットは40円お得と書いてありちょっとしょんぼりですね。その分満足度が高いのかな?と6月末有効期限の500円優待券が残ってるので食べてみる事にしてみました。

注文した鶏そぼろ丼ランチセットが届きましたが、生卵の黄身は普通に乗ってるのかと思ったけど卵とセパレーターがあるので自分で分けて黄身を乗せろって事なんですね。早速割ってセパレーターで黄身を取り分けて乗せてみました。

そぼろが山盛りに乗ってるので頂点に黄身を乗せたらコロコロとこぼれて、そぼろ山から滑落してしまったので箸で山頂を整えて黄身が潰れないように再登頂することができました。黄身がテカテカしてて鮮度がいいのかな?

黄身を潰してそぼろにまぶして食べてみましたが、ほのかに甘いタレと黄身が丁度合っていてご飯が進みます。
どんぶりなのでガツガツを掻っ込むことができて美味しく頂けました。

黄身は鶏そぼろ丼に使ったけど余った白身はどうするか悩んで、えいっ!と味噌汁にぶち込んでかき混ぜて飲みましたが白く固まらずとろみがついた味噌汁って感じ飲む事が出来ました。
大抵の人は、この白身をどのように使ってるんだろう?一緒にどんぶりにぶち込むのかしら?それとも自分みたいに味噌汁投入?まさかの白身単品でぐいっと飲んじゃうとか?気になりますね。

美味しく頂けましたが、牛丼セットと比べるとサラダがついてない分ちょっと損した気分になりました。
なので通常は牛丼セットを食べて牛丼セットに飽きたら鶏そぼろ丼セットにすればいいのかな?と思いました。

伝票的にはそぼろ丼並盛は通常値段の390円で、おしんこセット通常150円がおしんこランチセットになって110円となって40円お得という事ですね。

500円なので6月末有効期限の500円優待券で支払いを終わらせて、今回もノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!ビバ優待券生活!!