【無職の家計簿】2022年6月分

にほんブログ村

2022年6月

6月は梅雨って感じが月の半分くらいしかなく、上旬は寒かったり暑かったりと安定せいや!と思ってましたが月末に怒涛の猛暑ラッシュですっかり体調を崩してしまいました。そんな6月の収支がどうなってるのか確認していきましょう。

支出

項目金額先月比備考
飲食費4,482円-633円先月より減りました
PC関連3,546円-2,000円スマホケースとか買ったので案外出費あり
生活雑貨費2,178円+1,278円念のため風邪薬買ってみた
医療費2,000円±0円変わらず
交通費764円-4,402円スポットワークでの移動分
施設利用料0円-2,000円今月は施設系を利用してない
書籍代0円-990円書籍なのも買わず
携帯電話費0円±0円6月は使用料の請求なし
その他0円±0円今回も支出の調整なし
合計12,970円
2022年6月支出

5月と比べて遊びに行くことはとことんなくスポットワークのお仕事としてバリバリ徒歩で頑張り、たまに電車で横浜まで移動してバッテリーをばらまくって事を繰り返すくらいしかしなかったのであまり出費がありません。

食費は案外外食してるんだとと痛感しました。補助金での外食除外として計算してますが案外使ってますね。
けど株主優待券があるおかげで、この程度で収まってますが無かったら絶望してそうですね。

回線切り替えと同時にスマホも新しくしてみましたが、いまだに本体代の請求来ないのでガクブルしてます。その新しいスマホ用のカバーとか買ったので通常より出費高いですね。7月はいつも通りに落ち着きそうですが、カメラの画像保存時にエラーでカメラが強制終了する時あるのでマイクロSDカード買い替えるかも。

スポットワークでの報酬が入ったので風邪薬が残り1錠だったので買ってみました。7月は特に予定無いのでなくなるかな?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク7,680円+7,680円初入金
aupayポイントチャージ500円-300円先月より抑えてるけどポイント使った
楽天銀行クリック13円+2円ちょっと増えました
Edyクリックサービス11円+1円ちょっと増えました
paypay付与5円+5円なんか増えてた
合計8,209円
2022年6月収入

スポットワークっていうバッテリーを余ってる所から回収して足りない場所に配布するってギガワークってやつを5月にやってたので、それの収入が入りました。1万円に届かなかったでlinepayに払われました。交通費使ってるので実質は7,000円切るくらいなのかな?これをメインの収入としてやってるのは自分くらいかな?

aupayのチャージも現金をチャージするのもなんだかな?と思って足りない分をポイントからチャージしました。まぁSuica初チャージ分で戻ってきたのでよしとします。

他のEdyやら楽天銀行はいつも通りですね。

収支

5月の残金1,202,617円
6月の収支-4,761円
6月の残金1,197,856円
2022年6月収支

スポットワークの収入があったので収支がマイナス1万円を超えませんでした。やったね!スマホ回線を楽天モバイルからiijmioに切り替えたので毎月固定費が増えるので、最低限その分を稼ごうかと思います。できることなら1万円くらいを目指してがんばります。これで少しは支出カバーできるかな?

2022年6月の総括

雨が降ってバッテリー回収できなくて面倒だなと思ってましたが、すっかり猛暑になって昼間出るのが億劫になってきてますね。それ以外だと無駄にとぼとぼ歩いて2万歩とか叩き出してトリマのポイントが貯まってラッキーでした。足が筋肉痛になってたけど。そのおかげかメンタルがぶっ壊れて起き上がれないって事が激減したので平穏に暮らせました。

スポットワークは案外地元周辺でちょいちょい回収ポイントがあるので、安定的とは言わないけど月1万貯められそうなくらい稼げそうで安心ですが、ちょっと自転車欲しくなりますね。自転車あれば近所の回収もラクチンになりちょっと遠くも回収しにいけそうなので買うか迷い中です。

7月は半分くらい東京にいる予定なのですが、スポットワークの回収ポイントが全然ないので1万円稼ぐのはきつそうです。ウーバーイーツでも復活してみるかな?って感じですね。