【株主優待】松屋の新メニューシーフードカレーを堪能してきたけどサラダつけ忘れた

株主優待券を消費すべく松屋の新メニューを食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

海鮮ごろごろシーフードカレーは本当に海鮮ごろごろなのか?

食べたのは6月末だったのですが、6月末で有効期限が切れる株主優待券があったので食べに行ったらシーフードカレーが新メニューであったので頼んでみました。ドヤ顔で店員さんにシーフードカレー大盛りで!と注文して上のレシート受け取りましたがおわかりだろうか?

番号を呼ばれて受け取ってみると何時もより何か寂しい。お解りの人はもう解っているかもしれませんが生野菜サラダが付いていません。シーフードカレーはシーフードカレーとシーフードカレー生野菜セットで分かれてて、生野菜サラダセットと注文しないと付いて来ないんですよね。今回はシーフードカレー頼もうって事に頭が占領されてサラダ付きがあるのすっかり忘れてました。注文前には一旦落ち着いてメニュー確認してサラダ付きかどうか確認が必要ですね。もしかして前回サラダ付いてきたのは、このサラダが時空を超えて付いてきたのかな?

サラダの事でぐちぐちと書いてましたが、メインのシーフードカレーは見ただけでイカやエビが見えて野菜も見えてますね。匂いは潮を感じるような匂いとカレーの匂いが混ざって、これぞシーフードカレーって匂いがしてますね。

具を確認してみると、イカの輪切りやエビさんにズッキーニとか野菜も入ってますね。海鮮ごろごろって事ですが海鮮以外にも野菜もごろごろ入っていてお得ですね。シーフードと野菜は6:4な感じで入ってるみたいですね。

味は見た目通り赤いのでちょっと辛めですね。で、ちょっとカレーにしては塩味が強いかな?エビはぷりぷりしてて美味しいし、イカは弾力が強くいいですね。イカのミミも入っておりエビみたくプリプリしてるので入ってたら当たりかも?

今回はライスをカレー皿に漬けて食べる方法で、ライスの皿を汚さないように食べてましたがバランス悪くちょっとカレーが余る感じでした。ライスお替りしたろか?と思ってたけど隣のお客さんがお替りに行って、店員さんにお替りは終了しましたと言われたらしくげんなりして帰ってきたので、カレーのライス皿もって意気揚々とお替りしに行かなくてよかったです。お替りできる店舗は限定で松のやも調べたら一応お替りできる店舗は限定だけど4/5店舗くらいがお替りできるらしいですね。なるほどね。

結論

・株主優待券は有効期限内に使おう

・頼むメニューがサラダ付きか注文前に確認しよう。

・松屋のご飯お替りできる店舗は案外少ない?松のやは大体できそう。