【株主優待】リンガーハットで冷やしまぜそばを食べてみたら割引クーポン貰った

ちょうどリンガーハットに寄ってみたら見た事ない商品出てたので食べてみた猫山猫雄ですにゃ!

冷やしまぜそばってリンガーハットで出してたんだ

用事で隣町に移動して昼飯何しようかな?と思って前回と同じくかっぱ寿司にしようかなと考えていたところ、ふとリンガーハットあるよねと思い出しました。それに株主優待券も来月に期限切れるし使い切るか!と店舗に向かってみました。

いつも通り餃子定食でも食べようかと思って店頭でメニューを見てると冷やしちゃんぽんは前回食べたし違うの何にかないかな?と探すと冷やしまぜそばなるものを見つけました。新製品として見聞きしてないので何だろう?と注文してみました。

注文してお会計すると色々渡されて確認するとスタンプ2個貯まると300円引きクーポンと100円引きクーポンが2枚付いてるレシート貰いました。割引クーポン付いてるから捨てないでねと店員さんに言われなければ気にせず捨ててたかもしれません。両方ともリンガーハットのキャンペーンかと思って調べたら300円引きクーポンは京急百貨店のキャンペーンで100円引きのクーポンはリンガーハットのキャンペーンでした。リンガーハットは60周年とかそんな感じでの割引クーポンらしいです。

料理ができて受け取ってみましたが海苔とかうめぼしとかテカテカしてたりとかお昼に食べるものとしてはしっかりしてそうな感じですね。

まぜそばなので混ぜてみたけど梅干しがちゃんとした実なので、細かくしてまぜまぜしたけどペースト状の梅干しの方が全体的に混ぜやすいのでそうして欲しいな。

食べてみると麺自体がちゃんぽんより固めに仕上がっており食べるのは咀嚼回数増えて満腹感が高まりますね。
問題としては梅干しを一緒に食べないと味がぼやけてあんまり美味しくない気がします。梅干しと一緒に食べると美味しいのに梅干し以外で食べるとちょっとオイリーな硬い麵をもしゃもしゃ食べてるって感じでした。塩が足りないのかな?

今日の猫ちゃん

リンガーハットのある街とは別の街に移動してる途中の猫スポットで座ってた猫ちゃん。野良のくせに毛艶がいい感じで地域に愛されてそうですね。この写真の距離以上に近付こうとしたら逃げ腰になったので近寄れませんでした。お手てをちょこんと前に置いてかわいいね香箱座りは暑かったのかしてませんでした。